特許
J-GLOBAL ID:200903007090116711

駆動力伝達装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 渡辺 丈夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-100909
公開番号(公開出願番号):特開平10-281184
出願日: 1997年04月03日
公開日(公表日): 1998年10月20日
要約:
【要約】【課題】 クラッチの係合力を可及的に増大することの可能な駆動力伝達装置を提供する。【解決手段】 相対回転可能に配置されたカップリングケース1およびシャフト6と、カップリングケース1とシャフト6との間のトルクの伝達を制御するメインクラッチ12と、クラッチ12を係合させる押圧力を出力する動作状態または押圧力が解除される非動作状態に切り換え可能なカム機構と、カム機構を動作状態または非動作状態に相互に切り換える電磁石20およびパイロットクラッチ29とを備えた駆動力伝達装置において、別個に構成された第1カム機構30および第2カム機構31とを有し、第1カム機構30と第2カム機構31とが半径方向の内外周に並列に配置されている。
請求項(抜粋):
相対回転可能に配置された第1回転部材および第2回転部材と、前記第1回転部材と前記第2回転部材との間のトルクの伝達を制御するクラッチと、このクラッチを係合させる押圧力を出力する動作状態または押圧力が解除される非動作状態に切り換え可能なカム機構と、このカム機構を動作状態または非動作状態に相互に切り換える切換機構とを備えた駆動力伝達装置において、前記カム機構が複数配置され、各カム機構が並列に配置されていることを特徴とする駆動力伝達装置。
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 駆動力伝達装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-012974   出願人:豊田工機株式会社, トヨタ自動車株式会社

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