特許
J-GLOBAL ID:200903007245569483

二輪車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 多田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-120617
公開番号(公開出願番号):特開2006-298082
出願日: 2005年04月19日
公開日(公表日): 2006年11月02日
要約:
【課題】 旋回走行時における操縦安定性を効果的に向上させる。 【解決手段】 ベルト層25の半径方向内側に、トレッド両端部13a、bに位置する傾斜ベルト27、28の幅方向両端部にそれぞれ重なり合う1対のベルト補強層34、35を設けるとともに、これらベルト補強層34、35内にタイヤ赤道Sに対し30度以上の傾斜角Bで傾斜している補強コード36、37を埋設したので、トレッド両端部13a、bにおける面内せん断剛性がベルト補強層34、35内の補強コード36、37によって高くなる。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
トレッド部に、1本または複数本の補強コードを被覆ゴム中に埋設したストリップをタイヤ赤道Sにほぼ沿ってスパイラル状に巻回することで構成された少なくとも1層のスパイラルベルトと、前記スパイラルベルトに重なり合うよう配置され、タイヤ赤道Sに対して90度未満の傾斜角で逆方向に傾斜した多数本の補強コードが埋設されている少なくとも2層の傾斜ベルトとから構成されたベルト層を有する空気入りタイヤにおいて、前記ベルト層の半径方向内側でトレッド両端部に位置する傾斜ベルトの幅方向両端部にそれぞれ重なり合い、内部にタイヤ赤道Sに対し30度以上の傾斜角で傾斜した多数本の補強コードが埋設されている少なくとも1対のベルト補強層を設けたことを特徴とする二輪車用空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 9/18 ,  B60C 9/22
FI (2件):
B60C9/18 J ,  B60C9/22 D
引用特許:
出願人引用 (1件)

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