特許
J-GLOBAL ID:200903008066456257

空気タイヤのクラウン補強材

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 越場 隆
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-583769
公開番号(公開出願番号):特表2005-522367
出願日: 2002年04月08日
公開日(公表日): 2005年07月28日
要約:
【課題】2つのサイドウォールおよびビードを通って延びたクラウンと、タイヤの両側でビード中でアンカーされるカーカス構造体とを有するタイヤ。 空気タイヤクラウン補強材。【解決手段】 クラウンが下記(1)〜(3)を有するタイヤ:(1)周方向に対して10〜45度の角度αを成す互いに平行な補強材を有する少なくとも1つの補強プライ、(2)高応力時に高弾性率である有機繊維のコードから成る略周方向に延びたコードを有する第1クラウン補強材(14、15)、(3)高歪み且つ高温時の引張強度と低歪みかつ低温時の引張強度との比τが1.5以下である略周方向に延びたコードを有する第2クラウン補強材(16)。
請求項(抜粋):
両側の各サイドウォールおよび各ビードを通って延びるクラウンと、タイヤの両側で各ビード中にアンカーされたカーカス構造体とを有するタイヤにおいて、 クラウンが下記(1)〜(3)を有することを特徴とするタイヤ: (1)周方向に対して10〜45度の角度αを成す互いに平行な補強材を有する少なくとも1つの補強プライ、 (2)高応力時に高弾性率である有機繊維のコードから成る略周方向に延びたコードを有する第1クラウン補強材、 (3)高歪み且つ高温時の引張強度と低歪みかつ低温時の引張強度との比τが1.5以下である略周方向に延びたコードを有する第2クラウン補強材。
IPC (2件):
B60C9/22 ,  B60C9/00
FI (6件):
B60C9/22 C ,  B60C9/22 A ,  B60C9/22 B ,  B60C9/22 D ,  B60C9/00 B ,  B60C9/00 D
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 欧州特許第0,790,143号公報
審査官引用 (6件)
  • 特開平1-247204
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-060054   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2000-004756   出願人:株式会社ブリヂストン
全件表示

前のページに戻る