特許
J-GLOBAL ID:200903009368752366

顧客受付システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 青木 俊明 ,  清水 守 ,  川合 誠
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-160212
公開番号(公開出願番号):特開2004-363972
出願日: 2003年06月05日
公開日(公表日): 2004年12月24日
要約:
【課題】コールセンタにおいて顧客に対する応対がビジーな状況にある場合、新たに電話を掛けてきた顧客が本来優遇すべき優良顧客であるときは、該優良顧客に対して適切に応対することができるようにする。【解決手段】顧客端末15と接続可能なコールセンタ装置と、コールセンタ30の受付及び応対状況を管理する受付管理サーバ41と、顧客ランクを格納する顧客情報管理データベースサーバ51と、前記コールセンタ30の受付及び応対状況並びに顧客ランクに応じた応対処理を前記コールセンタ装置に実行させる応対管理サーバ42とを有する。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
(a)顧客端末と接続可能なコールセンタ装置と、 (b)コールセンタの受付及び応対状況を管理する受付管理サーバと、 (c)顧客ランクを格納する顧客情報管理データベースサーバと、 (d)前記コールセンタの受付及び応対状況並びに顧客ランクに応じた応対処理を前記コールセンタ装置に実行させる応対管理サーバとを有することを特徴とする顧客受付システム。
IPC (2件):
H04M3/42 ,  H04M3/51
FI (2件):
H04M3/42 Z ,  H04M3/51
Fターム (19件):
5K015AA06 ,  5K015AB01 ,  5K015AB02 ,  5K015AF05 ,  5K015AF09 ,  5K015GA07 ,  5K024AA31 ,  5K024AA71 ,  5K024AA75 ,  5K024AA76 ,  5K024BB02 ,  5K024BB04 ,  5K024CC10 ,  5K024DD01 ,  5K024DD02 ,  5K024FF06 ,  5K024GG01 ,  5K024GG05 ,  5K024GG11
引用特許:
審査官引用 (1件)

前のページに戻る