特許
J-GLOBAL ID:200903009835717820
戦闘技設定方法、ゲーム装置、プログラム及び記録媒体
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
五十嵐 俊明
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-018189
公開番号(公開出願番号):特開2003-210827
出願日: 2002年01月28日
公開日(公表日): 2003年07月29日
要約:
【要約】【課題】 プレイヤが恣意的に戦闘技を設定可能な戦闘技設定方法を提供する。【解決手段】 3次元でテレビモニタの画面に修得技がまとめられた修得技領域及び対象キャラクタのレベルの大きさに関連する戦闘技スロットが表示され(S116)、修得技領域内の修得技が選択されと(S120)、選択された修得技は修得技領域から戦闘技スロットへの移動が許容される(S122)。修得技の戦闘技スロットへの移動が終了したときに(S124)、移動された全ての修得技が戦闘技スロットに収容されているかが判断され(S126)、肯定判断のときに、戦闘技スロット内に収容されている修得技が対象キャラクタの戦闘技として設定される(S128)。
請求項(抜粋):
キャラクタの戦闘技を設定するための戦闘技設定方法であって、前記戦闘技の選択対象となる戦闘技候補が複数個まとめられた戦闘技候補領域と、前記キャラクタの戦闘レベルに応じて画定される戦闘技画定領域とを表示し、前記戦闘技候補領域の1の戦闘技候補が選択されたときに、該戦闘技候補を前記戦闘技候補領域から前記戦闘技画定領域への移動を許容し、前記1の戦闘技候補の戦闘技画定領域への移動が終了したときに、該1の戦闘技候補が前記戦闘技画定領域内に収容されているかを判断し、肯定判断のときに、前記1の戦闘技候補を前記キャラクタの戦闘技として設定する、ステップを含む戦闘技設定方法。
IPC (2件):
FI (3件):
A63F 13/00 A
, A63F 13/00 J
, A63F 13/10
Fターム (12件):
2C001AA17
, 2C001BA03
, 2C001BA06
, 2C001BB07
, 2C001BC00
, 2C001BC05
, 2C001BC08
, 2C001BC10
, 2C001CA01
, 2C001CB04
, 2C001CB06
, 2C001CC01
引用特許:
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