特許
J-GLOBAL ID:200903010098697153

電子広告システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): ポレール特許業務法人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-301698
公開番号(公開出願番号):特開2009-128498
出願日: 2007年11月21日
公開日(公表日): 2009年06月11日
要約:
【課題】ユーザの関心に対応して広告表示する。【解決手段】本発明は、広告表示装置、端末に向けてコンテンツのサマリを配信するための狭域ネットワーク、少なくとも一つの狭域ネットワークを含む、端末からのサマリの受信に対応したコンテンツの詳細にアクセスするための広域ネットワーク、及びコンテンツの詳細を保持し、保持しているコンテンツの詳細へのアクセスを監視し、この監視結果に基づいて、狭域ネットワーク近傍の広告表示装置へ表示する広告のスケジュールを変更するセンタ装置により構成される電子広告システムである。【選択図】図2
請求項(抜粋):
スケジュールに基づいて広告を表示する広告表示装置、端末に向けてコンテンツのサマリを配信するための狭域ネットワーク、少なくとも一つの前記狭域ネットワークの第1の通信領域を含む第2の通信領域を有し、前記端末からの前記サマリの受信に対応したコンテンツの詳細にアクセスするための広域ネットワーク、及び、前記広告表示装置、前記狭域ネットワーク及び前記広域ネットワークと接続し、前記コンテンツの詳細を保持し、該保持しているコンテンツの詳細への前記アクセスを監視し、該詳細アクセス監視結果に基づいて、前記第1の通信領域近傍の前記広告表示装置へ表示する広告の前記スケジュールを変更するセンタ装置を有することを特徴とする電子広告システム。
IPC (2件):
G09F 19/00 ,  G06Q 30/00
FI (2件):
G09F19/00 Z ,  G06F17/60 326
引用特許:
出願人引用 (2件)
  • 表示装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2005-015819   出願人:ソニー・ユナイテッド・キングダム・リミテッド
  • 広告効果確認システム
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-319379   出願人:株式会社富士通ゼネラル

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