特許
J-GLOBAL ID:200903010140014533
内燃機関の制御のための方法および装置
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
矢野 敏雄
, アインゼル・フェリックス=ラインハルト
, ラインハルト・アインゼル
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-505469
公開番号(公開出願番号):特表2004-521246
出願日: 2002年06月01日
公開日(公表日): 2004年07月15日
要約:
本発明は、充填圧力の低減が制御器を用いて失火識別量に依存して行われる、内燃機関の制御のための方法および装置に関している。
請求項(抜粋):
内燃機関の充填量が制御され、その際エンジンないしドライブトレーンにおけるショック傾向に対する尺度が求められる、内燃機関の制御のための方法において、
ショックまたはショック傾向に対する尺度が求められ、制御器に供給され、
前記制御器は、当該のショックが解消されるまで充填量を低減させるようにしたことを特徴とする方法。
IPC (4件):
F02D41/04
, F02D23/00
, F02D41/02
, F02D45/00
FI (9件):
F02D41/04 310J
, F02D41/04 310D
, F02D23/00 N
, F02D41/02 301D
, F02D45/00 310K
, F02D45/00 330
, F02D45/00 362J
, F02D45/00 364D
, F02D45/00 370Z
Fターム (60件):
3G084BA02
, 3G084BA03
, 3G084BA04
, 3G084BA05
, 3G084BA08
, 3G084BA17
, 3G084CA04
, 3G084CA09
, 3G084DA11
, 3G084EA03
, 3G084EA11
, 3G084EB02
, 3G084EB12
, 3G084FA07
, 3G084FA10
, 3G084FA12
, 3G084FA20
, 3G084FA28
, 3G084FA29
, 3G084FA34
, 3G084FA35
, 3G092AA01
, 3G092AA18
, 3G092BA02
, 3G092BA09
, 3G092BB02
, 3G092DB03
, 3G092EA02
, 3G092EA09
, 3G092EA10
, 3G092EA11
, 3G092EB03
, 3G092EB05
, 3G092FA04
, 3G092FA05
, 3G092GA06
, 3G092HA01Z
, 3G092HA06Z
, 3G092HA16X
, 3G092HD05Z
, 3G092HE01Z
, 3G092HF08Z
, 3G301HA01
, 3G301HA11
, 3G301JA04
, 3G301JA06
, 3G301KA09
, 3G301KA12
, 3G301LA03
, 3G301MA12
, 3G301NA04
, 3G301NA05
, 3G301NA06
, 3G301NA08
, 3G301PA01Z
, 3G301PA11Z
, 3G301PA16Z
, 3G301PD02Z
, 3G301PE01Z
, 3G301PF03Z
引用特許:
出願人引用 (4件)
-
過給機付エンジンの制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-285781
出願人:日産自動車株式会社
-
希薄燃焼内燃機関の出力変動抑制制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-339784
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開昭61-087976
-
内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-052575
出願人:三菱自動車工業株式会社
全件表示
審査官引用 (5件)
-
過給機付エンジンの制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-285781
出願人:日産自動車株式会社
-
希薄燃焼内燃機関の出力変動抑制制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-339784
出願人:トヨタ自動車株式会社
-
特開昭61-087976
-
内燃機関
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-052575
出願人:三菱自動車工業株式会社
-
特開昭61-087976
全件表示
前のページに戻る