特許
J-GLOBAL ID:200903010777670566

制御装置及びそれを使用した制御方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 藤巻 正憲
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-009886
公開番号(公開出願番号):特開2000-122714
出願日: 1999年01月18日
公開日(公表日): 2000年04月28日
要約:
【要約】【課題】 コストを上昇させることなく自動車走行中の負荷の操作時における安全性を向上させることができる制御装置及びそれを使用した制御方法を提供する。【解決手段】 制御装置は、負荷9の入力部となる複数個のスイッチが設けられたタッチパネル4と、このタッチパネル4が触れられたときに触れられた位置に設けられているスイッチに関連付けて負荷9の状態を複数段階に決定する負荷状態決定手段6、6aとを有する。また、制御方法は、タッチパネル4が触れられた位置に設けられているスイッチを検出する工程と、前記スイッチに該当する負荷9の実際の状態を検出する工程と、前記スイッチが示す負荷9の状態と検出された実際の負荷9の状態とが異なる場合に負荷9の状態が前記スイッチが示す負荷9の状態と一致するまで負荷9を駆動させる工程と、を有する。
請求項(抜粋):
車両に取り付けられた負荷の駆動を制御する制御装置において、前記負荷の入力部となる複数個のスイッチが設けられたタッチパネルと、このタッチパネルが触れられたときに触れられた位置に設けられているスイッチに関連付けて前記負荷の状態を複数段階に決定する負荷状態決定手段とを有することを特徴とする制御装置。
IPC (4件):
G05B 23/02 301 ,  B60R 16/02 630 ,  B60R 16/02 660 ,  G05B 15/02
FI (4件):
G05B 23/02 301 J ,  B60R 16/02 630 L ,  B60R 16/02 660 B ,  G05B 15/02 A
Fターム (16件):
5H215AA10 ,  5H215BB09 ,  5H215BB11 ,  5H215CC01 ,  5H215CC09 ,  5H215CX05 ,  5H215CX06 ,  5H215GG02 ,  5H215JJ02 ,  5H215JJ13 ,  5H223AA10 ,  5H223BB05 ,  5H223CC08 ,  5H223DD03 ,  5H223DD09 ,  5H223EE08
引用特許:
審査官引用 (2件)

前のページに戻る