特許
J-GLOBAL ID:200903011725345574

遊技機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 正林 真之
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-264645
公開番号(公開出願番号):特開2004-097570
出願日: 2002年09月10日
公開日(公表日): 2004年04月02日
要約:
【課題】特定遊技の発生トリガーが、メイン制御部での処理結果に偏りすぎる傾向にある。【解決手段】液晶画面上に遊技者が操作可能な主人公キャラクタと、敵モンスターキャラクタを表示制御させ、主人公キャラクタが敵モンスターキャラクタに勝利した場合にSTを付与する。キャラクタの攻撃が成功したか否かは、攻撃キャラクタの攻撃種別と、防御キャラクタの防御種別を参照し、攻撃当たり判定テーブルを用いて決定する。また発生するダメージも攻撃種別と防御種別との相性により決定され、同一の攻撃でも相手の防御種別により、与えることのできるダメージ量が異なる。特に、敵モンスターが攻撃行動中に主人公キャラクタの攻撃判定が当選した場合カウンター攻撃となり、大ダメージを与えることが可能となる。【選択図】 図42
請求項(抜粋):
種々の図柄を変動表示する変動表示手段と、所定の入力信号に基づいて入賞役の抽選を行う入賞役抽選手段と、遊技者に操作可能に設けられた停止手段と、前記抽選手段の抽選結果及び前記停止手段からの停止信号に応じて前記変動表示を停止表示する停止制御手段と、遊技者が所定の条件を満たしたか否かを判定し、判定結果に応じて遊技者に有利な特定遊技を実行する特定遊技制御手有し、遊技者の操作に応じてその行動形態が決定される第1キャラクタと、該第1キャラクタの制御パラメータに影響を与える第2キャラクタと、該キャラクタを制御するキャラクタ制御手段とを備えた遊技機において、前記キャラクタ制御手段は、前記キャラクタに対し、相手キャラクタの体力ポイントを減少させる攻撃行動を設定する一方、前記体力ポイントが減少した前記キャラクタの行動制御パラメータの少なくとも一部をリセットすることを特徴とする遊技機。
IPC (1件):
A63F5/04
FI (5件):
A63F5/04 516F ,  A63F5/04 512A ,  A63F5/04 512D ,  A63F5/04 514G ,  A63F5/04 516D
引用特許:
審査官引用 (2件)

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