特許
J-GLOBAL ID:200903012125592957

車両用ブレーキ液圧制御アクチュエータ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-148296
公開番号(公開出願番号):特開平8-011691
出願日: 1994年06月29日
公開日(公表日): 1996年01月16日
要約:
【要約】【目的】 外部のハーネスを少なくし、小型化、低コスト化を図る。【構成】 アクチュエータボデー102の一側に取付けた電動機39の端子39a,39bをボデー102の内部を通した導電体117,118によりボデー102の他側に導き出し、ボデー102の他側に取付けた電磁遮断弁19,24の電磁駆動部19a,24aを取付け、これらを被覆するカバー113に外部コネクタ部を形成し、カバー113の内部には外部コネクタ部と電磁駆動部19a,24aと導電体117,118とを電気的に接続する導電部材集合体114を配置する。
請求項(抜粋):
車両のブレーキマスタシリンダから車輪ブレーキに至る液圧経路に介挿されているものであって、車輪ブレーキへのブレーキ液の流出入を制御する電磁操作式の液圧制御弁と、この液圧制御弁により車輪ブレーキから流出させたブレーキ液を貯溜する低圧リザーバと、この低圧リザーバ内のブレーキ液を前記液圧経路に戻す容積形ポンプと、この容積形ポンプを駆動する電動機とを1つのアクチュエータボデーに組付けてなる車両用ブレーキ液圧制御アクチュエータにおいて、前記アクチュエータボデーの対抗する両側面のうちの一方側面に前記液圧制御弁を構成する複数の電磁弁の電磁駆動部が並設されており、前記一方側面には端子挿通孔付きのコネクタ部を有し且つ前記複数の電磁駆動部を囲繞している枠体が取付けられており、この枠体および前記複数の電磁駆動部が前記一方側面との間に存在するように位置しており且つ前記端子挿通孔に圧入されて外部端子に接続するコネクタ端子および前記複数の電磁駆動部の各々の端子および前記電動機の端子に接続する接続端子を一体的に形成している導電部材集合体が設置されており、この導電部材集合体を被覆する蓋体が設置されており、前記両側面のうちの他方側面には前記電動機が取付けられており、この電動機の端子が前記両側面に開口するように前記アクチュエータボデーに形成されている貫通穴を貫通している導電体により前記導電部材集合体の対応する前記接続端子に電気的に接続されているものである車両用ブレーキ液圧制御アクチュエータ。
IPC (2件):
B60T 8/34 ,  B60T 15/36
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • アンチスキッド装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-176769   出願人:日本電装株式会社

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