特許
J-GLOBAL ID:200903012136123886

自動車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 小川 勝男
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-227832
公開番号(公開出願番号):特開2000-059918
出願日: 1998年08月12日
公開日(公表日): 2000年02月25日
要約:
【要約】【課題】本発明の目的は、効率が高く、走行距離の長い電気自動車,ハイブリッド車を提供することを目的としている。【解決手段】蓄熱機構と蓄冷熱機構を同時に備えることが特徴である。独自に制御可能な熱生成機構と冷熱生成機構を備えるとより効果的である。蓄熱機構,蓄冷熱機構,熱生成機構,冷熱生成機構をより効果的に制御するために、当該自動車がその時刻に制動を掛けているか否かを検出する制動機構、とその時刻でのバッテリーの容量検出機構と、その時刻において当該自動車としては熱を必要とするのか或いは冷熱を必要とするのかを判定する温度判定機構と、それらのデータを評価して適切な運用を行う為の判定・指示を行う制御機構を備える。
請求項(抜粋):
電気エネルギーを用いて駆動力の全て及び一部を得る自動車において、蓄熱機構と蓄冷熱機構の両方を具備することを特徴とする自動車。
IPC (6件):
B60L 11/18 ,  B60H 1/22 ,  B60H 1/32 621 ,  B60L 11/14 ,  B60T 1/10 ,  H02J 7/00
FI (7件):
B60L 11/18 A ,  B60L 11/18 G ,  B60H 1/22 ,  B60H 1/32 621 A ,  B60L 11/14 ,  B60T 1/10 ,  H02J 7/00 P
Fターム (25件):
5G003AA07 ,  5G003BA01 ,  5G003CA01 ,  5G003CA11 ,  5G003CC02 ,  5G003DA07 ,  5G003DA17 ,  5G003FA08 ,  5H115PA11 ,  5H115PG04 ,  5H115PI11 ,  5H115PI16 ,  5H115PI18 ,  5H115PI29 ,  5H115PI30 ,  5H115PO17 ,  5H115PU01 ,  5H115PU23 ,  5H115PU25 ,  5H115QA02 ,  5H115QA04 ,  5H115QI04 ,  5H115SE04 ,  5H115SE06 ,  5H115UI29
引用特許:
審査官引用 (3件)

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