特許
J-GLOBAL ID:200903012844541620
空気入りタイヤおよびその製造方法
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-021283
公開番号(公開出願番号):特開2000-219008
出願日: 1999年01月29日
公開日(公表日): 2000年08月08日
要約:
【要約】【課題】 タイヤの軽量化を実現してなお、ビード部耐久性を大きく向上させる。【解決手段】 少なくとも一枚のカーカスプライ6が、一対のビード部に跨ってトロイダルに連なるプライ本体部分7と、ビード部のビードコアの周りに巻上げた巻上げ部8とからなる空気入りタイヤであって、前記プライ本体部分7でタイヤ子午線方向に延びる複数本のカーカスコード10のそれぞれを、それぞれの巻上げ部8で折返してタイヤ周方向へ迂曲させて延在させるとともに、各カーカスコード10の折返し部分の、他のカーカスコードとの交差部を三個所以上とする。
請求項(抜粋):
トレッド部からサイドウォール部を経てビード部に達するカーカスプライからなるカーカスを具え、少なくとも一枚のカーカスプライが、一対のビード部に跨ってトロイダルに連なるプライ本体部分と、ビード部のビードコアの周りに巻上げた巻上げ部とからなる空気入りタイヤであって、前記プライ本体部分で実質的にタイヤ子午線方向に延びる複数本のカーカスコードのそれぞれを、それぞれの巻上げ部で折返してタイヤ周方向へ迂曲させて延在させるとともに、各カーカスコードの折り返し部分の、他のカーカスコードとの交差部を三個所以上としてなる空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 9/02
, B29D 30/38
, B60C 9/08
FI (3件):
B60C 9/02 A
, B29D 30/38
, B60C 9/08 E
Fターム (6件):
4F212AH20
, 4F212VA07
, 4F212VC02
, 4F212VC13
, 4F212VC22
, 4F212VD10
引用特許:
出願人引用 (8件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-115813
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-320707
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-115816
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭47-040601
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-136621
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-320708
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特表平2-501378
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特開昭50-158001
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審査官引用 (8件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-115813
出願人:横浜ゴム株式会社
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-320707
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-115816
出願人:横浜ゴム株式会社
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特開昭47-040601
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-136621
出願人:住友ゴム工業株式会社
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空気入りタイヤの製造方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-320708
出願人:住友ゴム工業株式会社
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特表平2-501378
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特開昭50-158001
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