特許
J-GLOBAL ID:200903013452454289

エンジン発電機

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-350183
公開番号(公開出願番号):特開2005-117807
出願日: 2003年10月09日
公開日(公表日): 2005年04月28日
要約:
【課題】 エンジン発電機におけるロータ及びステータの取付作業の効率化を図る。【解決手段】エンジンのフライホイール3に、ロータ4のガイド部材11・11を設け、前記ロータ4には、前記ガイド部材11・11に対する被ガイド部としての貫通孔4b・4bを設ける一方、エンジンのフライホイールハウジング7に、ステータ5のガイド部材31・31を設け、前記ステータ5には、前記ガイド部材31・31に対する被ガイド部56fを設ける構成とする。【選択図】図2
請求項(抜粋):
エンジンのフライホイール側に発電機を設けたエンジン発電機であって、前記フライホイールに、ロータのガイド部材を設け、前記ロータには、前記ガイド部材に対する被ガイド部を設けた、エンジン発電機。
IPC (4件):
H02K5/04 ,  F02B63/04 ,  H02K5/20 ,  H02K7/18
FI (6件):
H02K5/04 ,  F02B63/04 A ,  F02B63/04 C ,  F02B63/04 D ,  H02K5/20 ,  H02K7/18 B
Fターム (23件):
5H605AA08 ,  5H605BB03 ,  5H605CC02 ,  5H605CC03 ,  5H605CC10 ,  5H605DD05 ,  5H605EA01 ,  5H605GG04 ,  5H607AA14 ,  5H607BB02 ,  5H607BB14 ,  5H607CC01 ,  5H607CC09 ,  5H607DD09 ,  5H607DD14 ,  5H607FF22 ,  5H607JJ02 ,  5H615AA01 ,  5H615BB02 ,  5H615PP01 ,  5H615PP02 ,  5H615SS10 ,  5H615SS55
引用特許:
出願人引用 (2件) 審査官引用 (3件)
  • クランク軸直結式発電機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-356018   出願人:いすゞ自動車株式会社
  • エンジン発電機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-035946   出願人:ヤンマーディーゼル株式会社
  • モータ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-125991   出願人:アスモ株式会社

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