特許
J-GLOBAL ID:200903014346458298
耐久性に優れたタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
,
代理人 (1件):
中村 稔 (外9名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-529954
公開番号(公開出願番号):特表2003-511299
出願日: 2000年10月09日
公開日(公表日): 2003年03月25日
要約:
【要約】本発明は、クラウン(2)が、周方向に配向されかつ螺旋状に巻回された補強糸(7)の層を有しているタイヤ(1)に関する。前記層は、敏感ゾーン、例えばトレッドパターンの溝(8)の下に配置され、また周方向の補強糸の2つのターン間の距離はかなり大きいため、前記ゾーン内の周方向補強糸に損傷が加えられる危険性が低減される。
請求項(抜粋):
両側壁および両ビードにより延長されるクラウンと、両ビードに係止されるカーカスとを有するタイヤであって、前記クラウンが、その半径方向内方から外方にかけて、 周方向に対して10〜75°の角度αに配向された平行補強糸で形成された少なくとも1つの補強プライと、 実質的に周方向に配向されかつ前記補強プライの組立体上で螺旋状に巻回されかつ実質的に軸方向に延びている少なくとも1つの補強糸のプライと、 トレッドとを有し、該トレッドの外面には少なくとも1つの周方向溝を備えたトレッドパターンが設けられているタイヤにおいて、 前記溝と、角度αで配向された補強糸で形成された前記補強糸との間に半径方向に配置されたゾーン内で螺旋状に巻回される前記補強糸の敷設ピッチは、前記溝の軸方向幅に等しいか、これよりより大きいことを特徴とするタイヤ。
IPC (5件):
B60C 9/18
, B60C 9/00
, B60C 9/20
, B60C 9/22
, B60C 11/00
FI (5件):
B60C 9/18 N
, B60C 9/00 D
, B60C 9/20 D
, B60C 9/22 B
, B60C 11/00 B
引用特許:
前のページに戻る