特許
J-GLOBAL ID:200903014431206273
自動車車輪の速度を形成する方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 敏雄 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-501483
公開番号(公開出願番号):特表2003-501310
出願日: 2000年06月02日
公開日(公表日): 2003年01月14日
要約:
【要約】本発明は、自動車の駆動方法に関するものであり、この自動車では車輪の速度を検出することができる。図面に示された本発明の方法によって、車輪がブロックされているか否か、センシング装置が故障しているか否かを検出することができる。
請求項(抜粋):
駆動装置と、それぞれ少なくとも1つの車輪を備える少なくとも1つの駆動軸と、前記駆動装置と駆動軸との間の駆動トレーンに配置された少なくとも1つのトルク伝達装置と、自動車の少なくとも1つの車輪の回転数を検出するための車輪回転数センシング装置とを有する自動車の駆動方法において、 車輪が所定の条件の下で転がっているか否か、または空転しているか否か、またはブロックされているか否か、および/または車輪回転数センシング装置が機能障害を受けているか否かを検出し、 ここで所定の特性に従って、車輪回転数に対する代替回転数を形成し、 当該代替回転数を検出された車輪回転数と比較する、ことを特徴とする方法。
IPC (3件):
B60T 8/00
, F16H 59/44
, F16H 61/12
FI (3件):
B60T 8/00 A
, F16H 59/44
, F16H 61/12
Fターム (27件):
3D046BB01
, 3D046HH05
, 3D046HH07
, 3D046HH17
, 3D046HH22
, 3D046HH36
, 3D046HH39
, 3D046JJ03
, 3D046JJ06
, 3D046JJ07
, 3D046KK09
, 3D046KK11
, 3D046MM06
, 3D046MM11
, 3J552MA01
, 3J552MA06
, 3J552MA12
, 3J552MA13
, 3J552NA01
, 3J552NB01
, 3J552PA51
, 3J552PB01
, 3J552PB03
, 3J552PB08
, 3J552QC07
, 3J552VB02W
, 3J552VB10W
引用特許:
出願人引用 (2件)
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特開平1-295167
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車両の姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-334481
出願人:マツダ株式会社, 住友電気工業株式会社
審査官引用 (3件)
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特開平1-295167
-
特開平1-295167
-
車両の姿勢制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-334481
出願人:マツダ株式会社, 住友電気工業株式会社
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