特許
J-GLOBAL ID:200903014533474205

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 本多 一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-132975
公開番号(公開出願番号):特開平8-300904
出願日: 1995年05月02日
公開日(公表日): 1996年11月19日
要約:
【要約】【目的】 夏期における操縦安定性、耐久性、低燃費性を十分に確保した上で、ドライ・オン・アイスにおいてのみならず、ウエット・オン・アイスにおいても十分な制動性および駆動性を有する、真の意味でのオールシーズン用のスタッドレスタイヤを提供することにある。【構成】 ASTMショアーDで測定された硬度が40°以上で平均粒径が10〜400μmである、ゴムとポリマーアロイを形成し得る樹脂またはゴムと共架橋し得る樹脂をゴム成分100重量部に対して5〜30重量部含有し、かつ発泡率が5〜30%で、上記樹脂の平均粒径が平均発泡径の0.5〜5倍である独立気泡を有する発泡ゴムであって、-20°Cでの貯蔵弾性率(E’)が6.0×107 〜20×107 dyn/cm2 の範囲内にある発泡ゴムをトレッドに備えた空気入りタイヤである。
請求項(抜粋):
ASTMショアーDで測定された硬度が40°以上で平均粒径が10〜400μmである、ゴムとポリマーアロイを形成し得る樹脂またはゴムと共架橋し得る樹脂をゴム成分100重量部に対して5〜30重量部含有し、かつ発泡率が5〜30%で、樹脂の平均粒径が平均発泡径の0.5〜5倍である独立気泡を有する発泡ゴムであって、-20°Cでの貯蔵弾性率(E’)が6.0×107 〜20×107 dyn/cm2 の範囲内にある発泡ゴムをトレッドに備えたことを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C 1/00 ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/06 KCU ,  C08L 21/00 LBL ,  C08L 21/00 ,  C08L101:00 ,  C08L 47:00
FI (4件):
B60C 1/00 A ,  C08K 3/04 KCT ,  C08K 3/06 KCU ,  C08L 21/00 LBL
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 特開平4-365607
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-120460   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平4-365607

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