特許
J-GLOBAL ID:200903015285771857
ブレーキ装置の制御方法および装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
社本 一夫 (外4名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-565225
公開番号(公開出願番号):特表2003-525813
出願日: 2001年02月02日
公開日(公表日): 2003年09月02日
要約:
【要約】【課題】 車輪ブレーキの消耗の均等化およびブレーキ過程中の好ましくないヨー・モーメントの回避を達成し得る車両ブレーキ装置の制御方法および装置を提供する。【解決手段】 ブレーキ装置の制御方法および装置において、各車輪ブレーキに、各車輪に対して設定された目標値の関数として操作される電気制御式のブレーキ調節要素が付属され、各車輪ブレーキに作用するブレーキ力を表わす実際変数が決定される。2つのブレーキ回路の少なくとも2つの車輪ブレーキの実際変数の間の偏差が決定され、且つこの偏差の関数として、車輪ブレーキの制御のための目標値が補正される。
請求項(抜粋):
各車輪ブレーキに、各車輪に対して設定された目標値の関数として操作される電気制御式のブレーキ調節要素が付属され、 各車輪ブレーキに作用するブレーキ力を表わす実際変数が決定される、ブレーキ装置の制御方法において、 2つのブレーキ回路の少なくとも2つの車輪ブレーキの前記実際変数の間の偏差が決定され、且つ前記偏差の関数として、車輪ブレーキの制御のための前記目標値が補正されること、を特徴とするブレーキ装置の制御方法。
Fターム (18件):
3D046BB25
, 3D046BB28
, 3D046BB29
, 3D046CC02
, 3D046DD02
, 3D046EE01
, 3D046FF03
, 3D046HH02
, 3D046HH16
, 3D046HH17
, 3D046HH36
, 3D046HH52
, 3D046JJ01
, 3D046JJ04
, 3D046KK12
, 3D046LL02
, 3D046LL17
, 3D046LL37
引用特許:
審査官引用 (5件)
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路上車両の差分ブレーキ制御装置
公報種別:公表公報
出願番号:特願平8-530790
出願人:ルーカスインダストリーズパブリックリミテッドカンパニー
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先行車追従制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-122180
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭47-031071
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