特許
J-GLOBAL ID:200903015365133711
空気入りタイヤ
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-028813
公開番号(公開出願番号):特開2000-225813
出願日: 1999年02月05日
公開日(公表日): 2000年08月15日
要約:
【要約】【課題】 ショルダーブロックを連結するタイバーを有する空気入りタイヤで、ブロックの偏摩耗を防止するとともに溝底割れの要因を少なくする。【解決手段】 周方向で隣り合うショルダーブロック11を連結するタイバー12の主溝4に対峙する立上り壁12Aに丸味部分12Bを形成して応力集中を緩和している。
請求項(抜粋):
タイヤ周方向に連続する主溝(4)とこの主溝(4)からタイヤ外側方に開口されている横溝(10)とによってタイヤ周方向で列設されているショルダーブロック(11)が画成され、タイヤ周方向で隣り合うショルダーブロック(11)を連結するタイバー(12)が横溝(10)に隆起形成されている空気入りタイヤにおいて、前記タイバー(12)の主溝(4)に対峙する立上り壁(12A)は、主溝(4)の溝底に対して丸味部分(12B)を介して連設されていることを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (3件):
B60C 11/11
, B60C 11/04
, B60C 11/13
FI (3件):
B60C 11/11 C
, B60C 11/11 F
, B60C 11/04 H
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
重量車用タイヤのトレッド
公報種別:公開公報
出願番号:特願平3-297065
出願人:コンパニーゼネラールデエタブリッスマンミシュラン-ミシュランエコムパニー
前のページに戻る