特許
J-GLOBAL ID:200903015606578574
空気入りタイヤ及びタイヤ用モールド
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件):
小川 信一
, 野口 賢照
, 斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-168117
公開番号(公開出願番号):特開2005-001550
出願日: 2003年06月12日
公開日(公表日): 2005年01月06日
要約:
【課題】周方向溝の溝底にオーバーフローによる薄膜が形成された場合であっても、その薄膜に起因する溝底でのクラックの発生を抑制するようにした空気入りタイヤ及びタイヤ用モールドを提供する。【解決手段】トレッド部1を成形する部位がタイヤ径方向の分割面Xを介して複数に分割されているモールド11a,11bを用いて、トレッド部1にタイヤ周方向に延びる周方向溝2を備えた空気入りタイヤを製造するに際して、周方向溝2がモールド11a,11bの分割面Xによって区画される部分の道のりL’をその直線距離Lよりも長くする。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部にタイヤ周方向に延びる周方向溝を備えると共に、前記トレッド部を成形する部位がタイヤ径方向の分割面を介して複数に分割されているモールドによって製造される空気入りタイヤにおいて、前記周方向溝が前記分割面によって区画される部分の道のりL’をその直線距離Lよりも長くした空気入りタイヤ。
IPC (4件):
B60C11/04
, B29C33/02
, B29C35/02
, B60C11/13
FI (3件):
B60C11/04 H
, B29C33/02
, B29C35/02
Fターム (11件):
4F202AG26
, 4F202AG28
, 4F202AH20
, 4F202CA21
, 4F202CB01
, 4F202CU02
, 4F203AG26
, 4F203AG28
, 4F203AH20
, 4F203DA11
, 4F203DL10
引用特許:
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