特許
J-GLOBAL ID:200903015639272470
車両の旋回制御装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
長門 侃二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-171947
公開番号(公開出願番号):特開平9-020221
出願日: 1995年07月07日
公開日(公表日): 1997年01月21日
要約:
【要約】【課題】 直進状態での制動時、車両のヨー運動制御とアンチスキッドブレーキ制御とを最適にして両立させることができる車両の旋回制御装置を提供する。【解決手段】 車両の旋回制御装置は判定部216を備えており、この判定部216は、直進制動時、アンチスキッドブレーキ制御が作動してから所定時間の間にあっては、車両のヨー運動制御にて、制御対象となり且つその制動力が減少されるべき車輪に関し、その制動力の減少を禁止するための強制減圧禁止フラグFrel_inhを1にセットして出力する。
請求項(抜粋):
車両の運転状態及び挙動の少なくとも一方に応じて制御対象となる所定の車輪間に制動力差を与え、車両のヨー運動を制御する旋回制御装置において、車両が直進制動を開始してから所定時間の間、ヨー運動制御における制御対象車輪の制動力の減少を規制する規制手段を備えたことを特徴とする車両の旋回制御装置。
引用特許:
審査官引用 (6件)
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アンチスキッドブレーキング方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-222605
出願人:三菱自動車工業株式会社
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特開平4-046857
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車両の制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-180996
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭60-001061
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制動液圧制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-237054
出願人:日産自動車株式会社
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特開昭61-218463
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