特許
J-GLOBAL ID:200903016417178693

リーチ型フォークリフトのリアサスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 曾我 道照 (外6名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-310939
公開番号(公開出願番号):特開平8-164722
出願日: 1994年12月14日
公開日(公表日): 1996年06月25日
要約:
【要約】【目的】 この発明は、駆動輪が摩耗しても繁雑な作業をすることなく所定の駆動輪の輪圧を確保することができるリーチ型フォークリフトのリアサスペンション装置を提供することを目的としている。【構成】 油圧制御装置17が第1油圧シリンダ14に所定圧の油を供給し、ドライブユニット5を支持するドライブユニットサスペンション6が第1油圧シリンダ14のロッド15を介して下方に付勢される。ドライブタイヤ1が摩耗して第1油圧シリンダ14のロッド15が伸びてもドライブユニット5を下方に付勢する力は変わらず、ドライブタイヤ1の輪圧は変化しない。
請求項(抜粋):
車体の後部に駆動輪と従動輪とを備えたリーチ型フォークリフトのリアサスペンション装置において、駆動輪を駆動するドライブユニットを上下動自在に支持するリンク機構と、車体フレームと前記リンク機構の可動部との間に設けられ且つドライブユニットを下方に付勢するための第1油圧シリンダと、前記第1油圧シリンダに所定圧の油を供給する油圧制御装置とを備えたことを特徴とするリーチ型フォークリフトのリアサスペンション装置。
IPC (4件):
B60G 3/02 ,  B60G 17/015 ,  B60G 17/04 ,  B66F 9/10
引用特許:
審査官引用 (3件)

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