特許
J-GLOBAL ID:200903016924826052

電気車制動方法

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-351439
公開番号(公開出願番号):特開平9-182208
出願日: 1995年12月25日
公開日(公表日): 1997年07月11日
要約:
【要約】【課題】追従性のよい電気ブレ-キの利用度を向上させ、滑走時の再粘着性が改善される電気車制動方法を提供するものである。【解決手段】複数の電気ブレ-キ手段を回生ブレ-キと発電ブレ-キとを併用するブレ-ディング手段で構成するとともに、各制御単位ごとに複数の電気ブレ-キ手段の高位ブレ-キ力を全電気ブレ-キ力等価信号として作用させ、かつ不足するブレ-キ力を他のブレ-キ手段による補足ブレ-キ力で作用させるようにしたものである。
請求項(抜粋):
各制御単位に指令される制動力指令に対して複数の電気ブレーキ手段によりブレ-キ力を発生させ、かつ該制動力指令に対し不足するブレーキ力を他のブレーキ手段で作用させる電気車制動方法において、前記複数の電気ブレ-キ手段を回生ブレ-キと発電ブレ-キとを併用するブレンディングブレ-キ手段で構成するとともに、各制御単位ごとに前記複数の電気ブレ-キ手段の高位ブレーキ力を全電気ブレ-キ力等価信号として作用させ、かつ不足するブレ-キ力を他のブレ-キ手段による補足ブレーキ力で作用させるようにしたことを特徴とする電気車制動方法。
IPC (3件):
B60L 7/22 ,  B60L 7/24 ,  H02P 3/18
FI (3件):
B60L 7/22 G ,  B60L 7/24 D ,  H02P 3/18 C
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 電気車制動制御装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平4-251300   出願人:三菱電機株式会社

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