特許
J-GLOBAL ID:200903017218435365
電子作動式駆動伝達系を備えた自動車の走行データを記録する装置および方法
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (2件):
中村 承平
, 安達 枝里
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-529721
公開番号(公開出願番号):特表2004-509799
出願日: 2001年08月29日
公開日(公表日): 2004年04月02日
要約:
本発明は、走行動力学に関する実車データ(FD)を決定するセンサ装置(12)、時間データ(ZD)を発生させる時間記録装置(13)、自動車の位置データ(PD)を決定する位置決定装置(14)、および少なくとも一時的に実車、時間および位置データ(FD、ZD、PD)を記憶する記憶装置(16)を具備する、電子作動式駆動伝達系(10)を備えた自動車の走行データを記録する装置および方法に関する。記憶装置(16)は、駆動伝達系(10)に影響を与える起動信号(BS)をドライバエンドに発生させるための操作者コントロール要素(18)、および駆動伝達系(10)に対する作動信号(AF)を起動信号に依存して発生させるための作動装置(20)に連結され、記憶装置(16)は、少なくとも一時的に起動信号(BS)および作動信号(AS)を記憶するように設計されている。
請求項(抜粋):
電子作動式駆動伝達系(10)を備えた自動車の走行データを記録する装置であって、
走行動力学に関する実車データ(FD)を決定するセンサ装置(12)、
時間データ(ZD)を発生させる時間記録装置(13)、
自動車の位置データ(PD)を決定する位置決定装置(14)、および
一時的に前記実車、時間および位置データ(FD、ZD、PD)を記憶する記憶装置(16)を具備し、
前記記憶装置(16)は、
前記駆動伝達系(10)に影響を与える起動信号(BS)をドライバエンドに発生させる操作者コントロール要素(18)と、
前記駆動伝達系(10)に対する作動信号(AF)を前記起動信号に依存して発生させる作動装置(20)とに連結され、
前記記憶装置(16)は一時的に前記起動信号(BS)および前記作動信号(AS)を記憶するように設計されている装置。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (30件):
2F029AA02
, 2F029AB13
, 2F029AC02
, 2F029AC06
, 2F029AC08
, 2F029AC09
, 2F029AC12
, 2F029AC16
, 2F029AC20
, 2F070AA01
, 2F070CC04
, 2F070CC06
, 2F070CC11
, 2F070GG07
, 2F070GG08
, 5H180AA15
, 5H180BB04
, 5H180BB15
, 5H180CC04
, 5H180CC14
, 5H180EE02
, 5H180EE15
, 5H180FF03
, 5H180FF10
, 5H180FF13
, 5H180FF27
, 5H180LL01
, 5H180LL04
, 5H180LL06
, 5H180LL09
引用特許:
審査官引用 (4件)
-
車両の制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-302886
出願人:マツダ株式会社
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自動走行誘導装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-127002
出願人:本田技研工業株式会社
-
運行管理システム
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-165906
出願人:矢崎総業株式会社
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