特許
J-GLOBAL ID:200903017323114493

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 暁秀 (外8名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-049517
公開番号(公開出願番号):特開2000-247110
出願日: 1999年02月26日
公開日(公表日): 2000年09月12日
要約:
【要約】【課題】 他の性能を犠牲にすることなく排水性能を有効に高めることができる空気入りタイヤ、特に高性能タイヤを提供することにある。【解決手段】 トレッド部1に、その中央域2からタイヤ周方向に対し傾斜してそれぞれのトレッド接地端4a,4b に向かって延びる多数本の傾斜溝5a,5b を配設することによって区画陸部6a,6b を形成してなり、区画陸部6a,6b の両側壁部11a,11b のうち、後続接地する側の側壁部11b の少なくとも1部に面取り部12を形成し、この面取り部12の陸部高さhが、実質タイヤ周方向に沿って区画陸部6a,6b の内陸側から後続接地側側壁11b に向かう方向13に漸減することを特徴とする。
請求項(抜粋):
トレッド部に、その中央域からタイヤ周方向に対し傾斜してそれぞれのトレッド接地端に向かって延びる多数本の傾斜溝を配設することによって区画陸部を形成してなる空気入りタイヤにおいて、区画陸部の両側壁部のうち、後続接地する側の側壁部の少なくとも1部に面取り部を形成し、この面取り部の陸部高さが、実質タイヤ周方向に沿って区画陸部の内陸側から後続接地側の側壁に向かう方向に漸減することを特徴とする空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 11/04 ,  B60C 11/12
FI (3件):
B60C 11/04 D ,  B60C 11/12 B ,  B60C 11/04 B
引用特許:
審査官引用 (1件)
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-040519   出願人:株式会社ブリヂストン

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