特許
J-GLOBAL ID:200903017466274831

タイヤ成型ドラム用剛体セグメントおよびそれを用いたタイヤ成型ドラム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (6件): 杉村 興作 ,  徳永 博 ,  岩佐 義幸 ,  藤谷 史朗 ,  来間 清志 ,  冨田 和幸
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-335758
公開番号(公開出願番号):特開2007-136935
出願日: 2005年11月21日
公開日(公表日): 2007年06月07日
要約:
【課題】同じリム径に対してトレッド部外径が大きなっても、ドラム幅方向に配列された櫛歯51tを相互に噛合させてドラム周方向に無端状に並べられた剛体セグメント50を、成型ドラムをカーカスバンド内に挿入する径まで相互に干渉することなく縮径することができ、拡径時には、剛体セグメント50間に隙間Gが発生するの防止してカーカスを構成するどのコードに対しても確実にこれらを支持することのできる剛体セグメント50およびそれを用いたタイヤ成型用ドラムを提供する。【解決手段】ドラム幅方向に配列された複数の櫛歯51tのうち、少なくとも1本の先端を、他の櫛歯の先端に対してドラム周方向にずらして配置する。【選択図】図7
請求項(抜粋):
タイヤ成型ドラムの軸心を中心にして拡縮径変位可能に設けられ、ドラム幅方向に配列された櫛歯を相互に噛合させてドラム周方向に無端状に並べられ、拡径状態において、グリーンタイヤの内面形状を特定する外側輪郭を形成する剛体セグメントにおいて、 ドラム幅方向に配列された複数の櫛歯のうち、少なくとも1本の先端を、他の櫛歯の先端に対してドラム周方向にずらして配置してなるタイヤ成型ドラム用剛体セグメント。
IPC (1件):
B29D 30/24
FI (1件):
B29D30/24
Fターム (3件):
4F212AH20 ,  4F212VP03 ,  4F212VP05
引用特許:
出願人引用 (3件) 審査官引用 (2件)

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