特許
J-GLOBAL ID:200903018193029428
空気入りタイヤ
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
鈴木 崇生 (外4名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-003428
公開番号(公開出願番号):特開2002-205515
出願日: 2001年01月11日
公開日(公表日): 2002年07月23日
要約:
【要約】【課題】 タイヤ重量の増加や操縦安定性の低下が小さく、しかも十分な騒音低減効果を得ることができる空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 一対の環状のビードコア1と、そのビードコア1で端部側が折り返されたカーカス層5と、そのカーカス層5に側面が沿うようにビートコア1のタイヤ外周側に配設されたビードフィラー2とを備える空気入りタイヤにおいて、前記ビードフィラー2と前記カーカス層5との間に、測定温度23°C、振動数100Hz、動歪み0.15%での動的粘弾性測定における損失正接(tanδ)が0.3以上の高減衰材料よりなる減衰層10を介在させてある。
請求項(抜粋):
一対の環状のビードコアと、そのビードコアで端部側が折り返されたカーカス層と、そのカーカス層に側面が沿うように前記ビートコアのタイヤ外周側に配設されたビードフィラーとを備える空気入りタイヤにおいて、前記ビードフィラーと前記カーカス層との間に、測定温度23°C、振動数100Hz、動歪み0.15%での動的粘弾性測定における損失正接(tanδ)が0.3以上の高減衰材料よりなる減衰層を介在させてあることを特徴とする空気入りタイヤ。
引用特許:
出願人引用 (4件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-281196
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-189215
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空気入りタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-329754
出願人:東洋ゴム工業株式会社
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特開平4-011505
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審査官引用 (2件)
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空気入りラジアルタイヤ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-281196
出願人:株式会社ブリヂストン
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特開平3-189215
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