特許
J-GLOBAL ID:200903018229403674

放送網のアセット配信のためのターゲット・インプレッション・モデル

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 恩田 博宣 ,  恩田 誠
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-551401
公開番号(公開出願番号):特表2008-527930
出願日: 2006年01月12日
公開日(公表日): 2008年07月24日
要約:
アセットをコンテンツのストリーム(例えば、音声および/または映像番組)内に挿入するためのシステムおよび方法が提示されている。このようなアセットは、周辺コンテンツとは別にネットワーク・ユーザをターゲットとし、その配信が、確認される。とりわけ、これらのシステムおよび方法により、ターゲット・コマーシャル・インプレッションの保証された配信に基づく新しい広告パラダイムが可能になる。この点に関しては、これらのシステムおよび方法は、一般に、実際の視聴者の閲覧結果に基づいて放送番組を(例えば、実際の挿入および/またはアセット・チャンネルへの切り替えを介して)アセットに与える。例えば、アセット・プロバイダは、特定の視聴者分類に応じて配信するアセットのターゲットを定めることを望んでいる場合がある(例えば、性別、所得水準、地域、年齢など)。テレビ番組編成者およびラジオ番組編成者などの番組プロバイダ(例えば、標準的な電波塔ラジオ放送および衛星ラジオ)は、放送網ユーザから情報を受け取り、それらのアセットをその情報に基づいて利用可能な帯域幅内に挿入する。
請求項(抜粋):
アセットを放送網のユーザに配信することに関連して使用するための方法であって、放送網が主に放送コンテンツを複数のユーザに同期配信することを含む方法において、 該放送網を介してアセットを配信するための、該アセットの所望のレベルの配信に関係する1つまたは複数の配信パラメータを定義する、要求を受信すること、 該配信要求の条件を実質的に満たすように該放送網の複数の送信帯域上のネットワーク・ユーザを集約すること を備える方法。
IPC (4件):
H04N 7/173 ,  H04H 20/28 ,  H04H 60/06 ,  H04H 20/02
FI (4件):
H04N7/173 610Z ,  H04H1/00 236 ,  H04H1/00 604 ,  H04H1/00 203
Fターム (10件):
5C164FA11 ,  5C164FA25 ,  5C164MA05P ,  5C164SB41P ,  5C164SB61P ,  5C164SC11P ,  5C164UD33P ,  5C164YA04 ,  5C164YA07 ,  5C164YA27
引用特許:
審査官引用 (7件)
全件表示

前のページに戻る