特許
J-GLOBAL ID:200903032998117890

データ・ネットワークを通じて広告スポットを注文する方法とシステム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): ウオーレン・ジー・シミオール ,  伊藤 毅
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-373490
公開番号(公開出願番号):特開2004-206324
出願日: 2002年12月25日
公開日(公表日): 2004年07月22日
要約:
【課題】データ・ネットワークを通じて映画の送信の間目標ユーザに送信される広告のための広告スポットを注文する方法を提供することである。【解決手段】広告主は、最初に放送会社に広告を受けるための目標ユーザを定める予め定められた制約条件を提供する。次に、放送会社は、予め定められた制約条件を使用して広告スポットの価格を決める。価格は、次に放送会社よって広告主に提供され、広告主はそれから映画の送信の間目標ユーザに送信される広告スポットに広告を入れる価格に基づいて広告スポットを注文する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
映画の送信の間データ・ネットワークを通じて一人以上の目標ユーザに広告を送信する広告スポットを注文する方法であって、広告主から一人以上のユーザを限定する一つ以上の予め定められた制約条件を受取るステップ、前記一つ以上の予め定められた制約条件を使用して広告スポットの価格を決めるステップ、および広告主に前記価格を広告主の受理、拒否またはカウンタオファーの返答をうるために送信するステップを含むデータ・ネットワークを通じて広告スポットを注文する方法。
IPC (1件):
G06F17/60
FI (3件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 318A ,  G06F17/60 318G
引用特許:
審査官引用 (4件)
全件表示

前のページに戻る