特許
J-GLOBAL ID:200903018643269963
ハイブリット車用駆動装置
発明者:
,
,
,
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
近島 一夫 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-179885
公開番号(公開出願番号):特開2001-163071
出願日: 2000年06月15日
公開日(公表日): 2001年06月19日
要約:
【要約】【課題】 装置の軸方向寸法を短くして装置の小型化を図る。【解決手段】 ロータ43は、クランク軸52に穿設した孔部52aと、トルクコンバータ5の側のフロントカバー30とによって支持されている。これによって、モータハウジングから固定壁を配置してロータを支持する場合に比べて装置の軸方向寸法を短くでき、その分、装置の小型化を図ることができる。
請求項(抜粋):
エンジンと、ステータ及びロータからなるモータと、前記エンジン及び前記モータからの駆動力が伝達される変速機と、を備えてなるハイブリット車用駆動装置において、前記ロータが、前記エンジンの出力軸と前記変速機の入力部材とによって支持された、ことを特徴とするハイブリット車用駆動装置。
IPC (4件):
B60K 17/04 ZHV
, B60K 6/02
, B60L 11/14 ZHV
, F16H 41/24
FI (4件):
B60K 17/04 ZHV G
, B60L 11/14 ZHV
, F16H 41/24 B
, B60K 9/00 D
Fターム (10件):
3D039AA04
, 3D039AB26
, 3D039AD53
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI13
, 5H115PI22
, 5H115PU10
, 5H115SE07
, 5H115UI32
引用特許:
出願人引用 (8件)
-
ハイブリッド車両用モータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-136910
出願人:本田技研工業株式会社
-
発電機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-123341
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
-
電動機の冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-017720
出願人:本田技研工業株式会社
-
ハイブリッド車両駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-249018
出願人:本田技研工業株式会社
-
振動ダンパを備えたトルクコンバータ連結装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-309059
出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
-
車両の推進装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-251212
出願人:スズキ株式会社
-
トルクコンバータ用連結装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-309058
出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
-
発電電動ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-118136
出願人:株式会社ユニシアジェックス
全件表示
審査官引用 (8件)
-
ハイブリッド車両用モータ
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-136910
出願人:本田技研工業株式会社
-
発電機
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-123341
出願人:株式会社エクォス・リサーチ
-
電動機の冷却構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-017720
出願人:本田技研工業株式会社
-
ハイブリッド車両駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-249018
出願人:本田技研工業株式会社
-
振動ダンパを備えたトルクコンバータ連結装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-309059
出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
-
車両の推進装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-251212
出願人:スズキ株式会社
-
トルクコンバータ用連結装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平10-309058
出願人:バイエリッシェモートーレンウエルケアクチエンゲゼルシャフト
-
発電電動ユニット
公報種別:公開公報
出願番号:特願平11-118136
出願人:株式会社ユニシアジェックス
全件表示
前のページに戻る