特許
J-GLOBAL ID:200903020151211921
車両駆動装置
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件):
青木 篤
, 鶴田 準一
, 島田 哲郎
, 西山 雅也
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-059053
公開番号(公開出願番号):特開2005-253175
出願日: 2004年03月03日
公開日(公表日): 2005年09月15日
要約:
【課題】 前輪及び後輪の一方が少なくともエンジンにより駆動されるエンジン駆動輪とされ、他方がモータにより駆動可能なモータ駆動輪とされた車両の駆動装置において、旋回時にエンジン出力を低下させることなく、車両が所望軌道から大きく外れないようにする。【解決手段】 車両旋回中においてエンジン出力が急激に上昇することが予測される時には(ステップ101)、上昇後のエンジン出力がエンジン駆動輪に伝達される時に合わせてモータ駆動輪の出力を高める(ステップ109)。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
前輪及び後輪の一方が少なくともエンジンにより駆動されるエンジン駆動輪とされ、他方がモータにより駆動可能なモータ駆動輪とされた車両駆動装置において、車両旋回中においてエンジン出力が急激に上昇することが予測される時には、上昇後の前記エンジン出力が前記エンジン駆動輪に伝達される時に合わせて前記モータ駆動輪の出力を高めることを特徴とする車両駆動装置。
IPC (2件):
FI (6件):
B60L11/14
, B60K6/04 310
, B60K6/04 320
, B60K6/04 400
, B60K6/04 530
, B60K6/04 710
Fターム (17件):
5H115PA01
, 5H115PA08
, 5H115PC06
, 5H115PG04
, 5H115PI16
, 5H115PI29
, 5H115PU25
, 5H115QE14
, 5H115QE16
, 5H115QN04
, 5H115RE02
, 5H115RE03
, 5H115SE03
, 5H115SE05
, 5H115TE02
, 5H115TE05
, 5H115TO04
引用特許:
出願人引用 (5件)
-
実開2003-3880号公報
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特開平2-61339号公報
-
実開2001-248491号公報
-
ハイブリッド車両
公報種別:公開公報
出願番号:特願平9-310252
出願人:日産自動車株式会社
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実開平1-136825号公報
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