特許
J-GLOBAL ID:200903020970108544

ディーゼルエンジンの燃料噴射装置

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-199418
公開番号(公開出願番号):特開2001-027161
出願日: 1999年07月13日
公開日(公表日): 2001年01月30日
要約:
【要約】【課題】 ディーゼルエンジンにおけるNOxの生成を抑制しつつ、HCおよび黒煙の排出量を低減する。【解決手段】 吸入行程初期から圧縮行程初期までの間において総供給量のほぼ全量に相当する量の燃料を噴射する主噴射ノズル2と、圧縮上死点の近傍において残りの燃料を燃焼室に噴射する副噴射ノズル3を設けたことにより、燃料の噴射圧力を上昇させることなく均一な希薄混合気を生成してその燃焼を確実にコントロールすることができるようにした。
請求項(抜粋):
吸入行程初期から圧縮行程初期までの間において総供給量のほぼ全量に相当する量の燃料を噴射する主噴射ノズルと、圧縮上死点の近傍において残りの燃料を燃焼室に噴射する副噴射ノズルを備えてなる燃料噴射装置。
IPC (2件):
F02M 45/10 ,  F02M 61/14 310
FI (2件):
F02M 45/10 ,  F02M 61/14 310 U
Fターム (15件):
3G066AA07 ,  3G066AB02 ,  3G066AD10 ,  3G066AD12 ,  3G066BA17 ,  3G066BA24 ,  3G066BA25 ,  3G066BA61 ,  3G066CC00 ,  3G066CC21 ,  3G066CC39 ,  3G066CC40 ,  3G066CD28 ,  3G066DA01 ,  3G066DA09
引用特許:
審査官引用 (5件)
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