特許
J-GLOBAL ID:200903022228222150
作業車の走行駆動装置
発明者:
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出願人/特許権者:
代理人 (1件):
矢野 寿一郎
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-266102
公開番号(公開出願番号):特開2007-039031
出願日: 2006年09月28日
公開日(公表日): 2007年02月15日
要約:
【課題】作業車において、前輪と後輪の走行速度を一致させて旋回を行う場合に、車輪の引きずりやスリップによって圃場面を傷めないようにする。【解決手段】エンジンEの動力により駆動される第一の油圧ポンプP1と、ミッションケース1に動力を伝える第一の油圧モータM1を流体接続して閉回路を構成し、該第一の油圧モータM1の出力軸を変速装置に連動連結し、この変速後の出力を、一方は第一のデフ装置D1を介して主駆動輪5に動力を伝え、他方は第二の油圧ポンプP2を駆動し、該第二の油圧ポンプP2に流体接続した左右一対の油圧モータM3により左右それぞれの副駆動輪6を駆動するようにした。【選択図】図9
請求項(抜粋):
エンジン(E)の動力により駆動される第一の油圧ポンプ(P1)と、ミッションケース(1)に動力を伝える第一の油圧モータ(M1)を流体接続して閉回路を構成し、該第一の油圧モータ(M1)の出力軸を変速装置に連動連結し、この変速後の出力を、一方は第一のデフ装置(D1)を介して主駆動輪(5)に動力を伝え、他方は第二の油圧ポンプ(P2)を駆動し、該第二の油圧ポンプ(P2)に流体接続した左右一対の油圧モータ(M3・M3)より左右それぞれの副駆動輪(6・6)を駆動するようにしたことを特徴とする作業車の走行駆動装置。
IPC (5件):
B60K 17/356
, B60K 17/10
, F16H 47/02
, F16H 61/42
, F16H 61/40
FI (5件):
B60K17/356 A
, B60K17/10 D
, F16H47/02 A
, F16H61/42 A
, F16H61/40 D
Fターム (34件):
3D042AA03
, 3D042AB07
, 3D042AB17
, 3D042BA02
, 3D042BA07
, 3D042BA08
, 3D042BA10
, 3D042BA19
, 3D042BC01
, 3D042BC09
, 3D042BC14
, 3D042BD02
, 3D042BD04
, 3D042BD09
, 3D043AA03
, 3D043AA04
, 3D043AB07
, 3D043AB11
, 3D043AB17
, 3D043EA02
, 3D043EA06
, 3D043EA07
, 3D043EB06
, 3D043EB09
, 3D043EE03
, 3D043EE08
, 3D043EE12
, 3D043EF13
, 3J053AA01
, 3J053AB03
, 3J053AB12
, 3J053AB24
, 3J053DA11
, 3J053DA22
引用特許:
出願人引用 (2件)
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作業車の四輪駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-137562
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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実開昭60-32127号公報
審査官引用 (3件)
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作業車の四輪駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-137562
出願人:株式会社神崎高級工機製作所
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作業用車両の走行駆動装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平6-035687
出願人:株式会社小松製作所
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特開平3-292221
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