特許
J-GLOBAL ID:200903022338128460

機械の冷却・加熱システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 新部 興治 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-533653
公開番号(公開出願番号):特表2002-505403
出願日: 1999年02月16日
公開日(公表日): 2002年02月19日
要約:
【要約】本発明はホイールローダ或いはダンパの様な機械の冷却、加熱システムにかかり、流体が入っている主ライン(2)と、該主ラインに接続された第1の熱交換器(4)と、機械の内燃機関(12)用の圧縮チャージエアを冷却するチャージエアクーラであって、上記主ライン(2)に接続されたチャージエアクーラ(8)とを具備してなる。 第2の熱交換器(10)が上記チャージエアクーラ(8)の下流で上記主ライン(2)に接続され、該第2の熱交換器(10)に対し液圧ライン(14)が接続され、熱が主ライン(2)内の流体と上記液圧ライン(14)内の圧液との間に伝達される。
請求項(抜粋):
流体が入れられた主ライン(2)と、該主ラインに接続された第1の熱交換器(4)と、機械の内燃機関(12)用の圧縮チャージエアを冷却するチャージエアクーラであって上記主ライン(2)に接続されたチャージエアクーラ(8)とを具備してなるホイールローダ或いはダンパのような機械の冷却・加熱システムにおいて、 第2の熱交換器(10)が上記チャージエアクーラ(8)の下流で上記主ライン(2)に接続され、該第2の熱交換器(10)に対し液圧ライン(14)が接続され、熱が主ライン(2)内の流体と上記液圧ライン(14)内の圧液との間に伝達される事を特徴とする冷却加熱システム。
IPC (5件):
F16N 39/00 ,  B60K 11/02 ,  B60R 17/00 ,  F01M 5/00 ,  F01P 11/08
FI (5件):
F16N 39/00 ,  B60K 11/02 ,  B60R 17/00 ,  F01M 5/00 N ,  F01P 11/08 A
Fターム (5件):
3D038AA10 ,  3D038AB09 ,  3D038AC20 ,  3D038AC26 ,  3G013DA15
引用特許:
審査官引用 (5件)
  • 特開昭53-029427
  • 特開昭60-057005
  • 内燃機関の冷却装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-299719   出願人:トヨタ自動車株式会社
全件表示

前のページに戻る