特許
J-GLOBAL ID:200903023899268127

トラクタのフレーム

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平6-240969
公開番号(公開出願番号):特開平8-104260
出願日: 1994年10月05日
公開日(公表日): 1996年04月23日
要約:
【要約】【目的】 作業機69連結用のロアリンク48をサイドフレ-ム6において後車軸38よりも前位に連結して、管理作業機全長を短かくすることにより、作業性を容易化する。【構成】 エンジンEからの動力を受ける伝動装置を内装したミッションケース2の後方に、PTO軸8を伝動する伝動装置を有したPTO伝動ケース9を配置し、該ミッションケース2の左右両側部から後方に亘るサイドフレーム6の後部と、該PTO伝動ケース9から左右外側後方へ向けて後開きに伸びるリヤフレーム47との間を連結し、このリヤフレーム47の該サイドフレーム9よりも外側に突出するリヤフレーム端部には、下端部に後車軸38を軸装するリヤアクスルハウジング22を設け、該サイドフレーム6の後端部で該後車軸38よりも前位に作業機連結用のロアリンク48を連結してなるトラクタのフレームの構成。
請求項(抜粋):
エンジンEからの動力を受ける伝動装置を内装したミッションケース2の後方に、PTO軸8を伝動する伝動装置を有したPTO伝動ケース9を配置し、該ミッションケース2の左右両側部から後方に亘るサイドフレーム6の後部と、該PTO伝動ケース9から左右外側後方へ向けて後開きに伸びるリヤフレーム47との間を連結し、このリヤフレーム47の該サイドフレーム9よりも外側に突出するリヤフレーム端部には、下端部に後車軸38を軸装するリヤアクスルハウジング22を設け、該サイドフレーム6の後端部で該後車軸38よりも前位に作業機連結用のロアリンク48を連結してなるトラクタのフレーム。
IPC (3件):
B62D 49/00 ,  B60K 17/28 ,  B62D 21/18
引用特許:
審査官引用 (2件)

前のページに戻る