特許
J-GLOBAL ID:200903024163004528

無段階変速装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 齋藤 和則 ,  伊東 哲也
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-580737
公開番号(公開出願番号):特表2006-504907
出願日: 2003年03月31日
公開日(公表日): 2006年02月09日
要約:
少なくとも1つの軸方向に移動可能なシーブを有するプーリを備え、その運動が、移動可能なシーブ(3)に関連する圧力チャンバ(C1,C2)内の油圧を制御することにより行われ、さらに、上記油圧を制御するための制御手段(V2)を備えている無段階変速装置。第1のポンプ(PA)は、制御可能な排出圧力を有する変速装置の閉鎖可能な油圧回路に供給する。閉鎖可能な油圧回路は、圧力チャンバ(C1,C2)および第2のポンプ(PB)を含み、さらに、シフト弁(V1)を含み、それにより第2のポンプ(PB)の排出側を上記圧力チャンバ(C1,C2)の一方または両方に選択的に接続することができ、それにより第2のポンプ(PB)の吸込側が、それぞれ他の各圧力チャンバ(C1,C2)または両方の上記圧力チャンバ(C1,C2)に接続される。
請求項(抜粋):
無段階変速装置であって、少なくとも1つの軸方向に移動可能なシーブを有するプーリを備え、その運動が移動可能なシーブ(3)に関連する圧力チャンバ(C1,C2)内の油圧を制御することにより行われ、さらに、前記油圧を制御するための制御手段(V2)を備え、前記変速装置が、さらに、制御可能な排出圧力を有する前記変速装置の閉鎖可能な油圧回路に供給するための第1のポンプ(PA)と第2のポンプ(PB)を備え、前記閉鎖可能な油圧回路が前記圧力チャンバ(C1,C2)を含み、前記閉鎖可能な油圧回路(C1,C2,5,6,7,8,9,10,13,PB)が、さらに、シフト弁(V1)を含み、それにより前記第2のポンプ(PB)の排出側を前記圧力チャンバ(C1,C2)の一方または両方に選択的に接続することができ、それにより前記第2のポンプ(PB)の吸込側が、それぞれ他の前記各圧力チャンバ(C1,C2)または前記両方の圧力チャンバ(C1,C2)に接続されることを特徴とする変速装置。
IPC (3件):
F16H 61/00 ,  F16H 9/00 ,  F16H 9/18
FI (3件):
F16H61/00 ,  F16H9/00 D ,  F16H9/18 B
Fターム (13件):
3J050AA02 ,  3J050BA03 ,  3J050BB13 ,  3J050CB07 ,  3J050CB10 ,  3J552MA07 ,  3J552PA54 ,  3J552PA58 ,  3J552QA30B ,  3J552QA30C ,  3J552RA02 ,  3J552SA36 ,  3J552VA18W
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 欧州特許第EP-A-1085241号
審査官引用 (4件)
  • 連続可変変速機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-229972   出願人:フアンドールネズトランスミツシイベスローテンフェンノートシャップ
  • 円錐ベルト車型伝動装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-268781   出願人:ライメルスゲトリーベアクチェンゲゼルシャフト
  • 特開平4-357357
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