特許
J-GLOBAL ID:200903024211819652
サブフレームの取り付け構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
磯野 道造
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2002-262005
公開番号(公開出願番号):特開2004-098799
出願日: 2002年09月06日
公開日(公表日): 2004年04月02日
要約:
【課題】衝突時に受ける乗員のダメージを緩和して、乗員を保護するサブフレームの取り付け構造を提供すること。【解決手段】サスペンションリンクが取り付けられるサブフレーム1は、車体(ボディサイドフレーム2)の前側左右の2箇所、サスペンションリンク取り付け部の近傍の中間左右の2箇所および車体(ボディサイドフレーム2)の後側左右の2箇所で車体(ボディサイドフレーム2)に弾性体(ゴム11)を介して取り付けられている。サブフレーム1は、衝突に伴う各取り付け箇所の破壊強度を、車体(ボディサイドフレーム2)の前側箇所よりも中間側箇所を低く設定してある。【選択図】 図4
請求項(抜粋):
サスペンションリンクが取り付けられるサブフレームを、車体の前側左右の2箇所、サスペンションリンク取り付け部の近傍の中間左右の2箇所、および車体の後側左右の2箇所で車体に弾性体を介して取り付けるサブフレームの取り付け構造であって、
衝突に伴う各取り付け箇所の破壊強度を、車体の前側箇所よりも中間側箇所を低くしたことを特徴とするサブフレームの取り付け構造。
IPC (2件):
FI (2件):
B62D21/00 B
, B62D25/20 C
Fターム (4件):
3D003AA05
, 3D003BB01
, 3D003CA18
, 3D003DA29
引用特許:
審査官引用 (1件)
-
自動車の前部構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-072239
出願人:マツダ株式会社
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