特許
J-GLOBAL ID:200903024230200566

空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (3件): 小川 信一 ,  野口 賢照 ,  斎下 和彦
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-072509
公開番号(公開出願番号):特開2006-256355
出願日: 2005年03月15日
公開日(公表日): 2006年09月28日
要約:
【課題】 タイヤ質量を増大させることなく操縦安定性を向上し、しかも耐久性を向上することを可能にした空気入りタイヤを提供する。【解決手段】 トレッド部1とビード部3との間に延在するサイドウォール部2に、タイヤ径方向に対して傾斜する複数本の補強コードを含むサイド補強層9をカーカス層4に沿って埋設した空気入りタイヤにおいて、サイドウォール部2の表面に、最も近いサイド補強層9のコード傾斜方向とは反対方向に傾斜しながら延長する複数本の帯状の突起部11を設ける。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
トレッド部とビード部との間に延在するサイドウォール部に、タイヤ径方向に対して傾斜する複数本の補強コードを含むサイド補強層をカーカス層に沿って埋設した空気入りタイヤにおいて、前記サイドウォール部の表面に、最も近いサイド補強層のコード傾斜方向とは反対方向に傾斜しながら延長する複数本の帯状の突起部を設けた空気入りタイヤ。
IPC (2件):
B60C 13/02 ,  B60C 13/00
FI (3件):
B60C13/02 ,  B60C13/00 F ,  B60C13/00 G
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 乗用車用空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平10-237577   出願人:横浜ゴム株式会社
  • 特開昭62-001605
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平7-027220   出願人:株式会社ブリヂストン

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