特許
J-GLOBAL ID:200903024630294365
産業車両のフロア構造
発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
志賀 富士弥 (外3名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-160345
公開番号(公開出願番号):特開2000-344143
出願日: 1999年06月08日
公開日(公表日): 2000年12月12日
要約:
【要約】【課題】 フロアボードの強度および剛性の向上を図りながら低振動化を達成する。【解決手段】 キャブサイドメンバー8やペダルマウントブラケット12等を骨格部材とするキャビン7を、前後四つのインシュレータを介して車体フレームにフローティング可能に弾性支持させる。フロントフロアボード19とリヤフロアボード20とに分割されたフロアボード16の左右両端部をキャブサイドメンバー8に支持させるとともに、中央部をペダルマウントブラケット12に支持させた上、エンボス部24に挿入されるボルト25にてペダルマウントブラケット12に固定する。
請求項(抜粋):
車体フレーム上に敷設されるフロアボードの左右両端部を前記車体フレームを形成している左右のサイドフレームに支持させるとともに、この左右のサイドフレーム同士を架橋的に連結しているペダルマウントメンバーに前記フロアボードの中央部を結合したことを特徴とする産業車両のフロア構造。
IPC (3件):
B62D 25/20
, B62D 21/00
, B62D 24/02
FI (3件):
B62D 25/20 A
, B62D 21/00 B
, B62D 27/04 B
Fターム (5件):
3D003AA06
, 3D003BB14
, 3D003BB15
, 3D003CA14
, 3D003CA48
引用特許:
出願人引用 (3件)
-
特開昭56-086869
-
電気自動車のバッテリ固定構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-204825
出願人:日産自動車株式会社
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特開平4-342673
審査官引用 (3件)
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特開昭56-086869
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電気自動車のバッテリ固定構造
公報種別:公開公報
出願番号:特願平5-204825
出願人:日産自動車株式会社
-
特開平4-342673
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