特許
J-GLOBAL ID:200903024893267125

作業車

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 安田 敏雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2004-272106
公開番号(公開出願番号):特開2006-082785
出願日: 2004年09月17日
公開日(公表日): 2006年03月30日
要約:
【課題】 機体に立設したフレームの上部に、運転席の上方に位置するルーフを設けた作業車において、機体振動によるルーフの振動を防止すべく補強部材を設けて該補強部材にルーフを固定すると共に、該補強部材とルーフとが機体振動によって接触することによる接触音の発生を防止する。【解決手段】 ルーフ20の下面側の前後方向中途部において該ルーフ20を左右方向に横切るように配置された補強部材33をフレーム19に設け、この補強部材33とルーフ20下面との間に隙間44を形成するための介在部43を補強部材33とルーフ20との間に設け、この介在部43を介してルーフ20が補強部材33に固定されている。【選択図】図1
請求項(抜粋):
機体(3)に立設したフレーム(19)の上部に、運転席(11)の上方に位置するルーフ(20)を設けた作業車において、 ルーフ(20)の下面側の前後方向中途部において該ルーフ(20)を左右方向に横切るように配置された補強部材(33)をフレーム(19)に設け、この補強部材(33)とルーフ(20)の下面との間に隙間(38)を形成するための介在部(43)を補強部材(33)とルーフ(20)との間に設け、この介在部(43)を介してルーフ(20)が補強部材(33)に固定されていることを特徴とする作業車。
IPC (4件):
B62D 25/06 ,  B62D 25/04 ,  B62D 25/08 ,  E02F 9/16
FI (5件):
B62D25/06 A ,  B62D25/04 A ,  B62D25/04 B ,  B62D25/08 A ,  E02F9/16 K
Fターム (20件):
2D015EA02 ,  2D015EC02 ,  3D203AA27 ,  3D203BA02 ,  3D203BB54 ,  3D203BB56 ,  3D203BB59 ,  3D203BB62 ,  3D203BB63 ,  3D203CA52 ,  3D203CA53 ,  3D203CA62 ,  3D203CB03 ,  3D203CB24 ,  3D203DA02 ,  3D203DA05 ,  3D203DA08 ,  3D203DA38 ,  3D203DA51 ,  3D203DB12
引用特許:
出願人引用 (3件)
  • 旋回作業機のボンネット装置
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2001-256756   出願人:株式会社クボタ
  • 車両のルーフ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-238082   出願人:ダイハツ工業株式会社
  • 小型車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-043005   出願人:ヤマハモーターマニュファクチャリングコーポレーションオブアメリカ
審査官引用 (2件)
  • 車両のルーフ構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平9-238082   出願人:ダイハツ工業株式会社
  • 小型車両
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-043005   出願人:ヤマハモーターマニュファクチャリングコーポレーションオブアメリカ

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