特許
J-GLOBAL ID:200903025041908163

乗用車用空気入りタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平11-314680
公開番号(公開出願番号):特開2000-318408
出願日: 1999年11月05日
公開日(公表日): 2000年11月21日
要約:
【要約】【課題】走行時、特にランフラット走行時においても、接着層との界面剥離を起さず、耐久性に優れ、さらに、通常走行時の乗り心地性を改良した乗用車用空気入りタイヤを提供すること。【解決手段】左右一対のリング状のビードコアと、並列された複数のコードが被覆ゴム中に埋設されたプライの少なくとも1枚からなり該プライの少なくとも1枚の補強コードがDSCで測定した融点が250°C以上の脂肪族ポリアミド繊維繊維からなるカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側に配置された環状のトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部と前記サイドウォ-ル部に配設されたゴム補強層とを具備してなるタイヤにおいて、前記カーカスプライの少なくとも1枚が前記ベルト部下で切り離された分割カーカスプライであることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
請求項(抜粋):
左右一対のリング状のビードコアと、並列された複数のコードが被覆ゴム中に埋設されたプライの少なくとも2枚からなり該プライの少なくとも1枚の補強コードがレーヨン繊維、芳香族ポリアミド繊維、DSCで測定した融点が250°C以上である脂肪族ポリアミド繊維及び、DSCで測定した融点が250°C以上であるポリエステル繊維から成る群から選ばれる少なくとも一種からなるカーカス層と、該カーカス層のタイヤ半径方向外側に配置されたベルト層と該ベルト層のタイヤ半径方向外側に配設されたトレッド部と、該トレッド部の左右に配置された一対のサイドウォール部と前記サイドウォ-ル部に配設されたゴム補強層とを具備してなるタイヤにおいて、前記カーカスプライの少なくとも1枚が前記ベルト層下で切り離された分割カーカスプライであることを特徴とする乗用車用空気入りタイヤ。
IPC (7件):
B60C 9/08 ,  B60C 9/00 ,  B60C 9/02 ,  B60C 9/18 ,  B60C 15/00 ,  B60C 17/00 ,  D02G 3/48
FI (12件):
B60C 9/08 J ,  B60C 9/08 C ,  B60C 9/00 A ,  B60C 9/00 C ,  B60C 9/00 B ,  B60C 9/00 D ,  B60C 9/02 B ,  B60C 9/18 M ,  B60C 15/00 G ,  B60C 15/00 H ,  B60C 17/00 B ,  D02G 3/48
Fターム (4件):
4L036MA04 ,  4L036MA05 ,  4L036MA06 ,  4L036UA08
引用特許:
出願人引用 (6件)
  • 安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-186666   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • ライトトラック用安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-163007   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-310938   出願人:住友ゴム工業株式会社
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審査官引用 (6件)
  • 安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-186666   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • ライトトラック用安全タイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平6-163007   出願人:住友ゴム工業株式会社
  • 空気入りタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平8-310938   出願人:住友ゴム工業株式会社
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