特許
J-GLOBAL ID:200903025274107888

車体後部構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (4件): 大塚 康徳 ,  高柳 司郎 ,  大塚 康弘 ,  木村 秀二
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2005-359466
公開番号(公開出願番号):特開2007-161074
出願日: 2005年12月13日
公開日(公表日): 2007年06月28日
要約:
【課題】 対後方衝突性能の向上および通常走行時の車体後部剛性の向上。【解決手段】 車体後部においてその前後方向に配設される左右一対のリヤサイドフレーム (10, 10) と、一対のリヤサイドフレーム (10, 10) の間で支持され、下方に膨出した凹部 (22) を有するリヤフロアパン (20) と、凹部 (22) を車体前後方向に跨いで凹部 (22) の前後の車体を連結する縦メンバ (11) とを備える。【選択図】 図2
請求項(抜粋):
車体後部においてその前後方向に配設される左右一対のリヤサイドフレームと、 前記一対のリヤサイドフレームの間で支持され、下方に膨出した凹部を有するリヤフロアパンと、 前記凹部を車体前後方向に跨いで前記凹部の前後の車体を連結する縦メンバと、 を備えることを特徴とする車体後部構造。
IPC (1件):
B62D 25/20
FI (1件):
B62D25/20 G
Fターム (20件):
3D203AA03 ,  3D203AA04 ,  3D203BB07 ,  3D203BB09 ,  3D203BB20 ,  3D203BB22 ,  3D203BB56 ,  3D203BB59 ,  3D203BB77 ,  3D203BC10 ,  3D203CA26 ,  3D203CA43 ,  3D203CA53 ,  3D203CA57 ,  3D203CB09 ,  3D203DA20 ,  3D203DA22 ,  3D203DA25 ,  3D203DA38 ,  3D203DB06
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • バッテリの取付構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願2003-326820   出願人:富士重工業株式会社

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