特許
J-GLOBAL ID:200903025881794703

押出材に対する部品の取付構造

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 高月 猛
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平7-074204
公開番号(公開出願番号):特開平8-268324
出願日: 1995年03月30日
公開日(公表日): 1996年10月15日
要約:
【要約】【目的】 部品の溶接による押出材の強度低下を抑制し、より一層の軽量化を図ることができる部品の取付構造を提供する。【構成】 押出材10が複数の壁面部10a〜10dの隣接する端末同士を角部Kを介して連結した閉断面形状で、該押出材10を形成する複数の壁面部10a〜10dの一部を取付面部10bとし、該取付面部10bに対して部品18を取付ける構造において、前記部品10に先端22a、23aが各々取付面部以外の2つの対向する壁面部10c、10dの略中央に対応する一対のフランジ22、23を形成し、該各フランジ22、24の先端22a、23aをそれぞれ対応する壁面部10c、10dに対してものである。
請求項(抜粋):
押出材が複数の壁面部の隣接する端末同士を角部を介して連結した閉断面形状で、該押出材を形成する複数の壁面部の一部を取付面部とし、該取付面部に対して部品を取付ける構造において、前記部品に先端が各々取付面部以外の2つの対向する壁面部の略中央に対応する一対のフランジを形成し、該各フランジの先端をそれぞれ対応する壁面部に対して溶接したことを特徴とする押出材に対する部品の取付構造。
IPC (2件):
B62D 21/02 ,  F16B 11/00
FI (2件):
B62D 21/02 Z ,  F16B 11/00 D
引用特許:
審査官引用 (3件)
  • 車両のサスペンション取付部構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-128576   出願人:日産自動車株式会社
  • T字・Y字形結合構造
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-229879   出願人:本田技研工業株式会社, 日本軽金属株式会社, 株式会社日軽技研
  • 特開昭60-076477

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