特許
J-GLOBAL ID:200903026339524283

車両用サスペンション装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 杉村 興作 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2001-302912
公開番号(公開出願番号):特開2003-104021
出願日: 2001年09月28日
公開日(公表日): 2003年04月09日
要約:
【要約】【課題】 車室内固体伝播音、なかでも、とくに耳につき易い周波数範囲の音圧レベルを有効に低減させる。【解決手段】 ナックルアーム1の上下の端部分を、アッパアーム2およびロアアーム3のそれぞれを介して車体側に連結するダブルウィッシュボーン型サスペンションであり、ナックルアーム1とアッパアーム2との連結部の近傍に、車両のほぼ左右方向の振動を吸収するダイナミックダンパ6を設けてなる。
請求項(抜粋):
ナックルアームの上下の端部分を、アッパアームおよびロアアームのそれぞれを介して車体側に連結するダブルウィッシュボーン型サスペンションであり、ナックルアームとアッパアームとの連結部の近傍に、車両のほぼ左右方向の振動を吸収するダイナミックダンパを設けてなる車両用サスペンション装置。
IPC (3件):
B60G 13/16 ,  B60G 3/20 ,  F16F 15/02
FI (3件):
B60G 13/16 ,  B60G 3/20 ,  F16F 15/02 C
Fターム (10件):
3D001AA19 ,  3D001BA03 ,  3D001DA04 ,  3D001DA05 ,  3J048AA02 ,  3J048AA06 ,  3J048BF02 ,  3J048CB17 ,  3J048DA10 ,  3J048EA17
引用特許:
審査官引用 (6件)
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