特許
J-GLOBAL ID:200903027088321040

遊技機システム

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (2件): 津国 肇 ,  柳橋 泰雄
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-331530
公開番号(公開出願番号):特開2009-153549
出願日: 2007年12月25日
公開日(公表日): 2009年07月16日
要約:
【課題】従来、演出に利用されることが少なかったスロットマシンのパネルを有効的に利用する遊技機システムを提供することを目的とする。また、遊技者による遊技が行われていないスロットマシンを利用した演出により、遊技者の遊技に対する興味を高めさせることができる遊技機システムを提供することを目的とする。【解決手段】自身(スロットマシン)が遊技中であり、かつ、自身に隣接するスロットマシンが遊技中ではないときに、自身に隣接するスロットマシンを利用した演出の制御を行う演出制御手段を含む、複数のスロットマシンを含む遊技機システムを提供する。【選択図】図2
請求項(抜粋):
遊技媒体を投入して、複数の図柄が表示された複数のリールを回転させ停止させた結果に基づく処理までの単位遊技を実施可能な、複数のスロットマシンを含む遊技機システムであって、 前記スロットマシンは、 役の中から、何れの役に当選するのかを抽選する役抽選手段と、 当選した役に入賞したときに、入賞した役に対応した処理を進める遊技制御手段と、 前記遊技の進行に応じて、報知手段を用いて出力される演出を制御する演出制御手段とを含み、 前記演出制御手段は、 遊技中状態か否かを示す状態情報を含む遊技情報を、自身以外のスロットマシンに出力する出力手段と、 自身以外のスロットマシンの出力手段から出力された前記遊技情報が入力される入力手段とを含み、 自身が遊技中であり、かつ、自身の入力手段が自身に隣接するスロットマシンから前記状態情報を受信し、前記自身に隣接するスロットマシンが遊技中ではないときに、 前記自身に隣接するスロットマシンを利用した演出の制御を行う、 ことを特徴とする遊技機システム。
IPC (1件):
A63F 5/04
FI (1件):
A63F5/04 512D
Fターム (31件):
2C082AA02 ,  2C082AB04 ,  2C082AB12 ,  2C082AB16 ,  2C082BA02 ,  2C082BA22 ,  2C082BB02 ,  2C082CA02 ,  2C082CA25 ,  2C082CA27 ,  2C082CB04 ,  2C082CB23 ,  2C082CB33 ,  2C082CB41 ,  2C082CC12 ,  2C082CC24 ,  2C082CC27 ,  2C082CC51 ,  2C082CD03 ,  2C082CD12 ,  2C082CD18 ,  2C082CD23 ,  2C082CD25 ,  2C082CD31 ,  2C082CE03 ,  2C082DA29 ,  2C082DA52 ,  2C082DA54 ,  2C082DA63 ,  2C082DA65 ,  2C082DA90
引用特許:
出願人引用 (1件)
  • 遊技機
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平11-372159   出願人:株式会社オリンピア
審査官引用 (6件)
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