特許
J-GLOBAL ID:200903027187818754

一般的媒体によるペイ・フォー・パフォーマンス広告のためのシステムおよび方法

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (5件): 志賀 正武 ,  渡邊 隆 ,  青山 正和 ,  村山 靖彦 ,  実広 信哉
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2003-558770
公開番号(公開出願番号):特表2005-514708
出願日: 2002年12月30日
公開日(公表日): 2005年05月19日
要約:
ペイ・フォー・パフォーマンス(効果に対する支払い)モデルを使用する一般的媒体で広告サービスを提供するための方法。サービス・プロバイダは、広告媒体内で提示するために、少なくとも1つの入札可能な広告を定義する。少なくとも1つの入札可能な広告に応答があった場合、ある参加広告主に課金することができる入札金額は、一般的に、サービス・プロバイダが主催する公開オークションにより決まる。入札可能な広告の少なくとも一部は、入札金額に基づいて、1人の参加広告主と関連づけられる。サービス・プロバイダが入札可能な広告に対する応答を受信すると、この応答は関連する参加広告主に供給され、その参加広告主には応答に対する入札金額が課金される。ある入札可能な広告に関連する広告主は、オークション、および入札可能な広告を多数の参加広告主に関連づける入札加重ローテーションのようなサービス・プロバイダが使用する関連機構に基づいてリアルタイムで変更することができる。
請求項(抜粋):
広告サービスを提供するための方法であって、 広告媒体内に提示するために、少なくとも1つの入札可能な広告を定義するステップと、 前記少なくとも1つの入札可能な広告に応じて、参加広告主に課金できる入札金額を確立するステップと、 前記入札金額に基づいて、前記少なくとも1つの入札可能な広告を参加広告主に関連づけるステップと、 前記入札可能な広告への応答を受信するステップと、 前記関連する参加広告主に前記応答を提供するステップと、 前記入札金額に基づいて、前記応答が行われた時点で前記入札可能な広告に関連する前記参加広告主に課金するステップとを含む方法。
IPC (2件):
G06F17/60 ,  G09F19/00
FI (4件):
G06F17/60 326 ,  G06F17/60 316 ,  G06F17/60 332 ,  G09F19/00 Z
引用特許:
審査官引用 (7件)
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