特許
J-GLOBAL ID:200903027571350980

車輪ブレーキの特性値の決定方法及び装置

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 社本 一夫 (外5名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平9-093728
公開番号(公開出願番号):特開平10-035444
出願日: 1997年04月11日
公開日(公表日): 1998年02月10日
要約:
【要約】【課題】 それにより少なくとも1つの特性値(車輪ブレーキの作動、解放、ブレーキ特性値)が確実に決定可能な少なくとも1つの車輪ブレーキに対する制御手段及び決定方法を提供する。【解決手段】 選択された運転状態において正常運転時に閉じられている制御回路が切り離され、車輪ブレーキの操作装置が開ループ制御の範囲内で操作される。この場合、車輪ブレーキに対する操作信号値は所定の時間関数に従って変化し、ここで特性値はブレーキ作用を表す値の特性に基づいて決定される。
請求項(抜粋):
車輪ブレーキにより発生されるブレーキ作用が閉ループ制御回路の範囲内で少なくともドライバのブレーキペダル操作の関数として制御され、少なくとも1つのブレーキ作用を表す値を評価することにより車輪ブレーキの特性値が決定される車輪ブレーキの特性値の決定方法において、選択された運転状態において前記閉ループ制御回路が切り離され、ブレーキ作用を発生する操作装置が開ループ制御の範囲内で操作されることを特徴とする車輪ブレーキの特性値の決定方法。
引用特許:
審査官引用 (5件)
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