特許
J-GLOBAL ID:200903027732943138

チュ-ブレスタイヤ

発明者:
出願人/特許権者:
代理人 (1件): 苗村 正 (外1名)
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願平10-374840
公開番号(公開出願番号):特開2000-198327
出願日: 1998年12月28日
公開日(公表日): 2000年07月18日
要約:
【要約】【課題】 嵌合圧ないしビード部の締付力を最適化する。【解決手段】 ビード部2に環状のビードコア3を有し、かつタイヤ軸を含むタイヤ子午線断面において前記ビードコアの巾Cwと高さChとの比であるビードコア断面比(Cw/Ch)を0.33〜2.50としたチューブレスタイヤであり、下記式(1)〜(3)を充足する。1.003≦φ/D≦1.020 ...(1)5 ゚≦θ≦25 ゚ ...(2)0.45≦L/W≦0.60 ...(3)φ:ビードコアの内径(mm)、D:正規リムのリム径(mm)、θ:ビード底面のタイヤ軸方向線に対する角度( ゚)、W:ビード巾(mm)、L:ビード外面からビードコアの断面中心点までのタイヤ軸方向距離(mm)
請求項(抜粋):
ビード部に環状のビードコアを有し、かつタイヤ軸を含むタイヤ子午線断面において前記ビードコアの巾Cwと高さChとの比であるビードコア断面比(Cw/Ch)を0.33〜2.50としたチューブレスタイヤであって、下記式(1)〜(3)を充足することを特徴とするチューブレスタイヤ。1.003≦φ/D≦1.020 ...(1)5 ゚≦θ≦25 ゚ ...(2)0.45≦L/W≦0.60 ...(3)但し、φ:ビードコアの内径(mm)D:正規リムのリム径(mm)θ:ビード底面のタイヤ軸方向線に対する角度( ゚)W:ビードトウからビード外面までのタイヤ軸方向距離(mm)L:ビード外面からビードコアの断面中心点までのタイヤ軸方向距離(mm)
IPC (3件):
B60C 15/00 ,  B60C 15/024 ,  B60C 15/04
FI (5件):
B60C 15/00 M ,  B60C 15/00 K ,  B60C 15/024 B ,  B60C 15/024 C ,  B60C 15/04 C
引用特許:
審査官引用 (4件)
  • 空気入りラジアルタイヤ
    公報種別:公開公報   出願番号:特願平5-104365   出願人:株式会社ブリヂストン
  • 特開平2-124303
  • 特開昭58-112810
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