特許
J-GLOBAL ID:200903028051497080
ゲーム装置およびゲームプログラム
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
山田 義人
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2006-265656
公開番号(公開出願番号):特開2008-079989
出願日: 2006年09月28日
公開日(公表日): 2008年04月10日
要約:
【課題】プレイヤの操作をゲームに反映でき、ゲームの面白味を増大させることができる。【解決手段】ゲーム装置10はLCD14を含み、LCD14に関連してタッチパネル22が設けられる。LCD14には、プレイヤキャラクタにボールを打撃させるためのゲーム画面が表示される。たとえば、LCD14(タッチパネル22)上をタッチオンすると、その座標に基づいて、プレイヤキャラクタのスタンスおよびショットパワーが決定される。これにより、ボールの軌道がストレートボール、ドローボールまたはフェードボールに決定され、ショットパワーによるボールの飛距離が決定される。そして、タッチオンに継続して、スライド操作すると、スライド操作の軌跡に応じてボールのサイドスピン値が補正される。つまり、ボールの軌道に変化が加えられる。【選択図】 図1
請求項(抜粋):
少なくとも2次元の操作領域における指示座標を検出する指示座標検出手段、
前記指示座標検出手段によって指示座標の検出が開始されたときの当該指示座標を指示開始座標として記憶手段に記憶する指示開始座標記憶手段、
前記指示開始座標を通る基準線を決定する基準線決定手段、
前記指示開始座標に連続して入力される指示座標を取得し、前記記憶手段に記憶する指示座標取得手段、および
前記指示座標取得手段によって取得された指示座標と、前記基準線決定手段によって決定された基準線との位置関係をゲームの入力値として用いるゲーム処理手段を備える、ゲーム装置。
IPC (1件):
FI (3件):
A63F13/00 C
, A63F13/00 P
, A63F13/00 F
Fターム (6件):
2C001AA04
, 2C001BA03
, 2C001BA04
, 2C001BC03
, 2C001CA01
, 2C001CA03
引用特許:
引用文献:
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