特許
J-GLOBAL ID:200903028396318528
ホイ-ルロ-ダにおけるエンジン支持構造
発明者:
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
廣瀬 哲夫
公報種別:公開公報
出願番号(国際出願番号):特願2007-180813
公開番号(公開出願番号):特開2009-019348
出願日: 2007年07月10日
公開日(公表日): 2009年01月29日
要約:
【課題】左右の機体フレーム間にエンジンが配されたホイ-ルロ-ダにおいて、エンジンを支持するために必要なスペースをなるべく小さくして、エンジン周りに配される機器装置や配管のレイアウトを容易にする。【解決手段】エンジン7を、左右の機体フレーム9L、9Rに対して、エンジン前部が左右の前側エンジンマウント19L、19Rを介して左右二箇所で支持され、エンジン後部が後側エンジンマウント20を介して左右方向中央部一箇所で支持される三点支持構造とした。【選択図】図2
請求項(抜粋):
左右の機体フレーム間にエンジンを配設してなるホイ-ルロ-ダにおいて、前記エンジンは、左右の機体フレームに対し、ホイ-ルロ-ダの機体前方側に位置するエンジン前部が左右二箇所で支持され、機体後方側に位置するエンジン後部が左右方向中央部一箇所で支持される三点支持構造であることを特徴とするホイ-ルロ-ダにおけるエンジン支持構造。
IPC (2件):
FI (2件):
Fターム (13件):
2D015CA00
, 3D235AA19
, 3D235BB17
, 3D235BB23
, 3D235CC02
, 3D235CC06
, 3D235DD05
, 3D235DD08
, 3D235EE04
, 3D235EE43
, 3D235FF06
, 3D235FF07
, 3D235HH44
引用特許:
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