特許
J-GLOBAL ID:200903028768482010
制動力の量定のための方法
発明者:
,
,
出願人/特許権者:
代理人 (1件):
伊藤 武久 (外1名)
公報種別:公表公報
出願番号(国際出願番号):特願2000-564847
公開番号(公開出願番号):特表2002-522296
出願日: 1999年08月10日
公開日(公表日): 2002年07月23日
要約:
【要約】自動式の制動接触を可能にするブレーキシステムを備える動力車の場合には、当該動力車の静止状態で前車軸及び後車軸における車輪が動かないように固定されている。本発明により、操舵力を減少させるために、停止している車両における操舵過程で前車軸の車輪における制動力(BVA)が小さくされる。同時に、車両を確実に保持するために、当該動力車の後車軸における制動力(BHA)が高められる。
請求項(抜粋):
前車軸の車輪におけるステアリング運動を与える際に前車軸における制動力(BVA)が減少させられる、自動式の制動接触により動かないように固定された車両の前車軸及び後車軸における制動力の量定のための方法。
Fターム (4件):
3D046BB31
, 3D046EE01
, 3D046EE02
, 3D046GG10
引用特許:
出願人引用 (7件)
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車両における車輪前後力制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-172526
出願人:本田技研工業株式会社
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特開昭61-188259
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特開平2-258431
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車両用走行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-320143
出願人:三菱電機株式会社
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特開昭63-222973
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車両の旋回制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-141226
出願人:三菱自動車工業株式会社
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-179168
出願人:三菱自動車工業株式会社
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審査官引用 (9件)
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車両における車輪前後力制御方法
公報種別:公開公報
出願番号:特願平4-172526
出願人:本田技研工業株式会社
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制動力制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-179168
出願人:三菱自動車工業株式会社
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特開昭61-188259
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特開平2-258431
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特開平2-258431
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車両用走行制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平8-320143
出願人:三菱電機株式会社
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特開昭63-222973
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特開昭63-222973
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車両の旋回制御装置
公報種別:公開公報
出願番号:特願平7-141226
出願人:三菱自動車工業株式会社
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